森知香プロフィール | 【全国zoomオンライン】お金はゴールじゃない!!幸せな未来を作るためにお金を学ぶ!!『学校では教えてくれないお金塾』森知香

【全国zoomオンライン】お金はゴールじゃない!!幸せな未来を作るためにお金を学ぶ!!『学校では教えてくれないお金塾』森知香

現役医学生の息子をもつ、元銀行員のファイナンシャルプランナーが子供の育て方・教育資金の作り方の経験を公開
(サラリーマンの家庭でも大丈夫、我が家もそうです‼)

 

森知香のプロフィール鉛筆

 

 


 

・大手信託銀行にて4年半勤務し、結婚出産を機に退職。

・サラリーマンの夫の税理士資格取得を支えながら2人の息子を育てる。

・内職、専業主婦、パート勤務を経験、夫の税理士事務所を手伝いながら、自身のファイナンシャルプランナーとしてのスキルを磨く。

 

・平成24年度から摂津市市民講座として、市内の各公民館にてセミナー講師を務める。

  平成24年度「子育てマネー勉強会」

  平成25年度「知っていますか?今話題のNISA」

  平成26年度「子育てマネー勉強会」

  平成27年度「子育てマネー勉強会」

          「相続とお金の話」

  平成28年度「トラブルから学ぶ住宅選びやローンの組み方のポイント」

          「相続について」「子育てマネー勉強会」

  平成29年度「楽してバッチリ家計管理セミナー」

 

・岸和田市の家庭教育学級にてセミナー講師を務める。

  平成29年度「学校では教えてくれない教育費の話」

 

・摂津市主催講座のセミナー講師を務める。

  平成28年「目からウロコの生活お役立ちセミナ―」

 

 

・自身の内職や専業主婦やパート勤務時代の子育てにかかるお金のねん出に苦労した経験をもとに子育て世代に教育資金の作り方を伝えている。

・現在は、国公立大医学部に通う長男のことをもとに、サラリーマンの家庭でも医学部に入れる資金作りや、子育ての経験を伝える活動もしている。