こんにちは
りみぃスタッフ いとうさおりです。

今日は幼児、小学生向けワークショップ
粘土で遊ぼうでしたピンクマカロン



沢山お友だちが集まってくれて みんなで
こねこね〜 こねこね〜♫
と好きな絵の具を混ぜて 
マカロン、クッキー、ペロペロキャンディを作りました。
作るのももちろんですが、子どもたちは色を混ぜるのも大好き❤
沢山絵の具を入れる子や色々な絵の具を混ぜてみる子 その子のお気に入りの色が出来上がります。
3つをみんなで作り、残りは自由時間
簡単にカップケーキ ツイストマシュマロ の作り方も説明しました。




ペロペロキャンディできた〜♫

お家でも粘土さえあれば簡単に作れる粘土ですが、みんなで同じものを作ることで1人で作るだけでは分からなかった 粘土の楽しさに気づき、
新しい作り方を知ることでお家でも挑戦して貰えたらと思い 今回のワークショップを企画しましたさくらんぼ

実際に 家に帰ってから 教わった作り方を復習しています!とお声をいただき お家でも挑戦して貰えて嬉しく思いますカップケーキ



今回はスイーツだったので女の子ばかり集まるかと思っていましたが、男の子も4人も来てくれましたよ!
男の子は男の子らしい作品で 1人ひとりの個性が楽しい作品になりましたパフェ




次回は7月31日(水)10時15分〜 残りわずか
          8月7日(水) 13時〜  空きあり
になります。
ご予約お待ちしております。