公園でも学校でも今時のママたちはオシャレが上手。

 

素敵なママ友や子どものお友達の視線も意識して、独りよがりのファッションではなく、周囲に「いい感じ♬」と思ってもらえるお洋服、着ていきたいですよね。

 

ママ歴7年の、だんだんとそんなママ服のさじ加減がわかってきた私。

 

ハイファッションが好きで、コンサバファッションは苦手で、

 

最初はママとして何着たらいいかわからなかったけど、

 

こんな感じで今ママ生活もオシャレも楽しんでますよ〜という記録です。

 

もしお役に立てれば幸いです☆

 

 

 

さて今春の UNIQLO、みなさんはどんなお買い物されてますか。

 

 

 

今回は、春の爽やかさ溢れる白いスカートを取り入れたコーデをご紹介。

 

 

まずトップスは、

テラコッタのユニクロユー T テラコッタ色。

 

サイズはXLです。

 

※私の身長は160cm、体重は50キロ台中盤。細くはありませんが、ぽっちゃりというほどでもない、中肉中背の体型です。

 

そでを捲り上げたら可愛かった。

インしても、裾を出したままでも可愛く着られる丈でしたよ。

 

 

 

リラックスフィットクルーネックT(半袖) リラックスフィットクルーネックT(半袖)
1,000円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

オリーブグリーンのベイカーパンツを持っていて、とても使いやすかったので、同じように使えるスカートを買い足しました。

 

 

今年は俄然 白の気分なので、面積多め・長めに履くためにLサイズをセレクト。

Mサイズだと、ちょうどぴったりなんですが、Lでもブカブカしたりウエストが大きすぎることはありませんでした。

 

ウエストゴムで履きやすい。

 

ベイカースカート(丈標準74~78cm) ベイカースカート(丈標準74~78cm)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

ウルトラライトダウン、ユニクロが出しているものだとどうしてもインナーダウンの域を出ないので、普通にアウターとして着るのがどうしても恥ずかしくてできない。。

 

というわけでUNIQLO Uにまた頼ってみたらどうやら正解☆

丈が短めで襟があるので、ライダースジャケット感覚で使える。

 

スタジャンみたいな感じかと思ったけど、ステッチが縦に入っていて素材感もきれい目なのでカジュアルすぎる感じがないのがいい!

 

 

こちらのサイズはジャスト&短めで着たかったのでMをセレクトしました。

 

 

 

ウルトラライトダウンジャケット ウルトラライトダウンジャケット
6,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

春コーデとお買い物、まだまだ続きます。