気になる!!?子ども写真教室のなかみをチラ見せ〜!【わかやま子ども写真教室】 | 和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

\写真に込めた 未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアを!
https://m-design-fm.studio.site/
▶︎子育てメンタルしんどい
▶︎私最近輝けてない…
▶︎母子写真ないよー!
そんな方がニッコニコになれる写真、撮ります!

みなさま、おはこんばんち!

 

\写真に込めた未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアをハートハート

おやこフォト まややです♪

(photo by : カメラマン仲間のあずねこちゃんスター

 

現在わたしはフリーランスで

グラフィックデザイナーをしながら、

和歌山市内を中心に

出張カメラマンをしています。

 

おやこフォトを主軸に、

遺影用写真(メモリアルフォト)、お祝い、

音楽、プロフィール、HP、ちらし撮影など

幅広いジャンルで活動していますよだれ📸

 

3月9日(土)13時半〜和歌山城にて

「みらい応援!わかやま子ども写真教室」開催!

↑画像クリックで詳細ご案内ドキュメントが見られますニコニコ

 

 

聞き飽きた?よだれハート

まーた、子ども写真教室の話してるこの人…

 

って…! 待って待って!

 

逃げないでー!煽り

 

自分でも思ってるんだけど

要素がね、要素が多すぎて。

 

この写真教室にかける想いが熱すぎて、ついつい盛り込んじゃったのよ…

 

まずは!

 

 

①子ども1人に1台カメラ貸与!

 

これは大事な部分かなって思ってる。

やっぱりカメラ触りたいよね!わっかる〜〜〜スター

うちの娘(5歳)も、隠せば隠すほどに触りたがる。

前に使ってたカメラあげたらすぐ撮らなくなっちゃったんだけど。なんで昇天

これ。発売13年前😂

 

コンパクトデジタルカメラが多めなんだけど、大きなお子さんには、一部一眼カメラもあるよ!

特に小さいお子さんだと、一眼より「きれいに撮れた!」の体験を多くして欲しくて、コンデジになるんだけど、思ってるより綺麗に撮れるんだよ!ハート

 

カメラ持ち込みもOKだし、SDカードは全て貸し出しで回収しちゃうけど、3日以内には全員にデータ送るので安心してね♪

 

けどね、聞いて。

 

一番大切なのは、

「大切なものを大切に

 扱おうという気持ち」

なんだよ。

 

だから、1人1人に当日伝えるけど、カメラにお名前つけてあげよう。

そして数時間だけの相棒だけど、ともに楽しんであげてね花

 

 

②ちょっと変わったお城ワーク!

 

テキスト形式の学習スタイルではありません!

 

宝探し、探検に近いかな?

そういう感じの。

 

いやもうぶっちゃけ

 

別に、やってもやらなくても

どっちでもいいんだよ!!!!

 

なんでかというと、

本来学習は押し付けられるものではなく

自ら「知りたい!やりたい!」と思ってするものだから。

 

そこへの動線をどうするかが大人の仕事なのであって

「やれ!」ていうのが仕事なんじゃない。

 

撮りたいものがあるんなら、それをずっと撮っててもいい。

人でも植物でも石でも空でもなんでもいい。

 

お城には要素がいーーーーーっぱいあるからね!

目移りしちゃうくらいに。

見る角度・方向によって全然違ったふうに見えるね!

 

けど一応、

これ絶対楽しいやつ〜ニコニコ飛び出すハート

って思いながら作ってるから、持ち帰ってくれると嬉しいなスター

 

 

③保護者向け声掛けテキスト配布!

 

これは別でまた別記事で書くけど、

しっっっっっかりめに作ります。

コーチングの講師の先生方に監修してもらいます。

 

書いてあるのはコーチングの一部分でしかなく、

さわりでしかないみたいなんだけどね。

(いっぺんに言われたって覚えらんねー!※私がよだれ

 

 

親ってさ

子どもと一緒の年齢分しか、その子の親やってないのよ。

だから、自分のやってることが正解なのかわからないし、迷いもする。

 

学ぶタイミングや場所なんてないし、

正解なんて実はない。

だから迷いが出る。

 

自分の親からかけられた言葉しか

子にはかけてやれないっていうのも

やっぱりこれが原因なわけで。

 

 

けど、

より良くあろうとする親の姿勢は

間違いなく子どもに伝わる。

 

これは間違いなく、子にとっても親にとっても

世代間で辛かった良くない連鎖を断ち切って

未来に向かう絶好のチャンス。

 

なーんて言ってるけど

 

中身けっこーユルい感じにしてるので

安心して受け取ってやってくださいにっこり飛び出すハート

 

※PDFをメールに事前配布します。

それに加え、当日に紙のテキストとしてもお渡ししますねハート

 

 

④参加記念品もあるよ!

 

なんになるかは〜

まだひっみつ〜ですニコニコ飛び出すハート

 

けど、思い出に残る、置いておきたくなる1つにしたいなって

スタッフ一同愛を込めて選んで作るので

 

受け取ってくださ〜〜〜〜い!ふんわりリボン

 

 

第一回目だから

 

1回目の、はじめてのイベントだから

多分ご迷惑おかけしたり動線がわからないところがあったり

不備はあるかもしれません。

 

けど、それに甘えたりせず、

考えうることを全力全脳みそを使って考え尽くし備えて

当日めちゃんこ楽しく過ごせるようにしますハートのバルーン

予算の許す限り…昇天

 

というわけで!

 

3月9日(土)13時半〜和歌山城!

「みらい応援!

 わかやま子ども写真教室」

参加してねーーーニコニコびっくりマーク

 

参加申し込みは2月24日(土)朝10時〜!

公式LINEとインスタでスタートしますハート

 

そして〜〜!

 

見守りスタッフさまを募集しています!

カメラ触ったことなくても全然OK!(基本コンデジだし!)

事前に研修というかお顔合わせ、マニュアル配布もしますので、安心してくださいまし。

 

インスタなどで直接お声掛けくださいましニコニコハート

 

スタッフさま足りていませんーーー!!

よろしくお願いしますーーーー!!!

なにとぞーーーーー!!!

 

煽りアセアセ煽りアセアセ煽りアセアセ煽りアセアセ

 

がんばりますニコニコ花

 

ではまた!

 

虹

 

モニター募集やゲリラ撮影会など

優先募集をかけますので、

公式LINEにも登録しておいてねニコニコ

あとなんでも気軽に話しかけてね飛び出すハート

(スタンプでおはようとかもめっちゃ嬉しい)

友だち追加

 

出張撮影・チラシ・名刺デザイン・イラストなどご相談大歓迎飛び出すハート

まずはインスタグラムか公式LINEで作風をチェック!

そしてDMなどでお問い合わせくださいニコニコ

 

 

【いつもあなたに、よりそうデザインを】
M-design ふじの まや

(☝︎クリックでインスタに飛べます♪)