勇気はタダ!っていう気づき | 和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

\写真に込めた 未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアを!
https://m-design-fm.studio.site/
▶︎子育てメンタルしんどい
▶︎私最近輝けてない…
▶︎母子写真ないよー!
そんな方がニッコニコになれる写真、撮ります!

みなさま、おはこんばんち!

 

\写真に込めた未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアをハートハート

おやこフォト まややです♪

(photo by : カメラマン仲間のあずねこちゃんスター

 

現在わたしはフリーランスで

グラフィックデザイナーをしながら、

和歌山市内を中心に

出張カメラマンをしています。

 

おやこフォトを主軸に、

遺影用写真(メモリアルフォト)、お祝い、

音楽、プロフィール、HP、ちらし撮影など

幅広いジャンルで活動していますよだれ📸

 

3月9日(土)13時半〜和歌山城にて

「みらい応援!わかやま子ども写真教室」開催!

↑画像クリックで詳細ご案内ドキュメントが見られますニコニコ

 

勇気はタダ

 

もう2月やん!!

ということで、2月一発目にこの言葉を皆さんに贈ります!!

 

勇気はタダ!!物申す

 

知ってました?勇気ってタダなんですって!!

 

私は忘れてました!!
𖤣・𖥧・𖥣・𖡡・𖥧・𖤣 

 

あるとき、ある友人に、とあることを相談したんですよ。

ほんでそのときに、「できない理由」を聞かれて。

 

ちょっとだけ考えて、私からぽろっと出てきた答えが

 

「ゆ、勇気がなくて…」。

 

とーーーーっても小声でした魂が抜ける

 

私ってぎゃんぎゃん何も考えずにいくタイプに見られるんですが、実は全然そうじゃない。

考えすぎて立ち止まってしまうタイプ。

けど、本当にしたい!と思ったら、そんな自分に蓋をしてギュッギュと隅っこに押しやって、勇気を振り絞って進むんですが…

 

 

できない理由はいくらでもつくれる

 

できない、動けない、進めない。

 

なんでかっていう「理由」は、後から後からいくらでも出てくるしなんなら作れる。

油断したらずっとゴロゴロしちゃう。

 

「言い訳をするな」と言ってるんじゃないんです。

 

「本当にそれが弊害になっている」

「取り除く術が”今”はない」

 

という状況があるのは、これまでの経験上いくらでもある。

私もその状況にある時期がありましたから。

 

けど、それでも

本当にしたい、ならば。

できることを探そう。

 

 

とはいえ、だから

 

とは言ってもですよ!!

 

「実績がない」「自信がない」「失敗がこわい」そして「勇気がない」。

 

ついついそんなふうに言っちゃうんですよ!

もうそれはしょうがないって思ってて。

だって私もそうだもん。

 

だから、人に話して「なんでできないのか」を洗い出していく。

 

これは誰に話してもいいけど、愚痴になって終わるのだけはやめようって思ってる。

解決するために、話す。

 

ここが大事かなって思っています。

 

𖤣・𖥧・𖥣・𖡡・𖥧・𖤣 

 

今回の、とある友人にとある相談をした件も、解決したくて、どうにかしたくて話しかけたんですよ。

1年前までの私ならばそんな勇気すらなかったことでしょうよだれ

とっても成長したな私!てなってますニコニコ

 

だから、「なんでせぇへんの!?」って言われた時

じぶんから「勇気が…」て出てきたんです。

(もうコンサルですよねこれって笑)

 

「何いうてるの、勇気て笑。タダやん!」

て言われて。

 

「ほんまや魂が抜ける」て。

 

たったそれだけのために、「勇気がない」ていうただけのせいで、立ち止まってたんですよ。

 

「えーーーーーーい!煽り

て飛び越えるだけ。材料は揃っている。

 

あとはし続けるだけ。

努力を。勉強を。出力を。

そして勇気をだして、えーいってするだけ!

 

なんのコストもかからない、「勇気」を使って物申す

 

 

なんの話??笑

 

て、なりますよねよだれアセアセ

ええそうですよね。よだれアセアセ

 

裏で始めてることがいくつかあるんですけど、

そのうちの一つの正式リリースは3月すぎてからになりそうです。

それまでには見られるレベルに仕上げてGOさせようと思っています。

 

けれどひとまず今は、

 

3月9日(土)13時半〜和歌山城にて

「みらい応援!わかやま子ども写真教室」開催するので!

よろしくお願いします!!!!

 

こちらに注力をしますニコニコびっくりマーク

 

スタッフさまも現在募集しています!

カメラ触ったことなくても全然OK!(基本コンデジだし!)

事前に研修というかお顔合わせ、マニュアル配布もしますので、安心してくださいまし。

 

インスタやLINEなどで直接お声掛けくださいましニコニコハート

 

スタッフさま足りていませんーーー!!

よろしくお願いしますーーーー!!!なにとぞーーーーー!!!

 

がんばりますニコニコ花

 

ではまた!

 

虹

 

モニター募集やゲリラ撮影会など

優先募集をかけますので、

公式LINEにも登録しておいてねニコニコ

あとなんでも気軽に話しかけてね飛び出すハート

(スタンプでおはようとかもめっちゃ嬉しい)

友だち追加

 

出張撮影・チラシ・名刺デザイン・イラストなどご相談大歓迎飛び出すハート

まずはインスタグラムか公式LINEで作風をチェック!

そしてDMなどでお問い合わせくださいニコニコ

 

 

【いつもあなたに、よりそうデザインを】
M-design ふじの まや

(☝︎クリックでインスタに飛べます♪)