ついに見つけた、理想のイベント!【子ども写真教室】 | 和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

\写真に込めた 未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアを!
https://m-design-fm.studio.site/
▶︎子育てメンタルしんどい
▶︎私最近輝けてない…
▶︎母子写真ないよー!
そんな方がニッコニコになれる写真、撮ります!

みなさま、おはこんばんち!

 

\写真に込めた未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアをハートハート

おやこフォト まややです♪

(photo by : カメラマン仲間のあずねこちゃんスター

 

現在わたしはフリーランスで

グラフィックデザイナーをしながら、

和歌山市内を中心に

出張カメラマンをしています。

 

おやこフォトを主軸に、

遺影用写真(メモリアルフォト)、お祝い、

音楽、プロフィール、HP、ちらし撮影など

幅広いジャンルで活動していますよだれ📸

 

3月9日(土)13時半〜和歌山城にて

「みらい応援!わかやま子ども写真教室」開催!

 

 

ついに見つけた!

 

 

 

前回のつづきです物申すびっくりマーク

 
いろんな講座やセミナーを受け、調べ、

 

ついに見つけた!

私の理想の形!!

 

それが、【写真家】橘田龍馬さんが主催されている

「個性発見!ワクワク子ども写真教室」でした。

カメラを手に、楽しそうに写真を撮り合っている子どもたち。

そしてそれを囲む大人たちの、楽しそうで愛おしそうな表情。

 

たまりませんでした。

 

ただ、問題もあったようです。

 

希望者が多く、1人1台カメラを貸し出すことができず、主催側も落ち込むくらい、お子さんにがっかりされたこともあったそうです。

カメラが足らない。

これを解決するため、昨年3月に、有志でクラファンが立ち上がりました。

 

私が子ども写真教室を知った時にはすでにクラファンチームが稼働し、SNSで告知をしている状態でした。

私はカメラを始めたばかり。フリーランスにもなったばかりで自分のことで精一杯。

クラファンに応援金を入れ、SNSで応援するくらいしかできませんでした。

 

途中危ない時期もあったのですが、本当に【みんなの力】で、結果

 

なんと139%という達成率で、

しかも寄付のカメラもあり、クラファンは大成功を収めたのです。

 

 

 

参加してみた!

 

そのクラファンのあとすぐ、5月に大阪の八尾にあるお寺さんで、「子ども写真教室」が開催されました。

 

ハナから勉強させてもらうつもりでボランティアスタッフに申し出たら、なんとラッキーなことに娘(5才)と一緒に参加者としても来ていいとおっしゃっていただきました!

 

渡りに船〜〜〜〜よだれ飛び出すハート

 

すぐに飛びついて、参加してきました。

娘とバナーナ

 

色々…中間反抗期(?)の娘が、ちょっと色々大変でしたけど…ネガティブ

 

けれど、たくさん得るものがありました。

 

本当に、お世話になりましたニコニコハート

 

そこでの経験と、12月に愛知県一宮市で開催された分(なんと40人の満席イベント驚き)の経験を併せて、プラスその他イベントの経験も重ね、

 

 

ついに和歌山でも開催〜!

 

と、相なったわけですニコニコ飛び出すハート

 

 

大切なことは何か

 

  • 子どもの頃の自己肯定感が人生を決める
  • 保護者も学ぶ必要がある
  • 地元へ愛着が自信を育てる

この3点を、重点的に育てたい。

 

この1年、フリーランスになってからイベントをたくさんしてきて、たくさん講座を受けたり本を読んだり動画や人の話を聞いて勉強してきて、この3点が、私のゴールへ行き着くのに大切なことだと気づきました。

 

私のゴールというお話はまた今度するとして、今回の

「みらい応援!わかやま子ども写真教室」が

 

ただの楽しいだけのイベントではない

ということをこれから言い続けていきたいと思います。

 

「ただお前がやって楽しい、それをやりたいだけだろ」

そう言われたこともあります。

けど、深い意味をしっかり携えて、言語化できる今、その言葉には感謝しています。

あの言葉がなかったら、私は今でもぱっぱらぱーで「なんとなくの使命感」を言語化できていなかったでしょう。ありがとうございました。

 

もう大丈夫。

 

私のライフワークの一つとして

「みらい応援!わかやま子ども写真教室」をやっていきます!

チームのみなさま!これから出会うスタッフの皆さま!

そして参加ご希望されている皆さま!

 

どうか、どうか、何卒!

「みらい応援!わかやま子ども写真教室」を、よろしくお願いいたしますにっこりよだれニコニコ飛び出すハート

 

募集開始は、

2月24日(土)朝10時〜びっくりマーク

公式LINEや、Instagramで

Googleフォームから受け付けます飛び出すハート

まっててね〜〜〜〜〜ハートスター

 

がんばりますニコニコ花

 

虹

 

モニター募集やゲリラ撮影会など

優先募集をかけますので、

公式LINEにも登録しておいてねニコニコ

あとなんでも気軽に話しかけてね飛び出すハート

(スタンプでおはようとかもめっちゃ嬉しい)

友だち追加

 

出張撮影・チラシ・名刺デザイン・イラストなどご相談大歓迎飛び出すハート

まずはインスタグラムか公式LINEで作風をチェック!

そしてDMなどでお問い合わせくださいニコニコ

 

 

【いつもあなたに、よりそうデザインを】
M-design ふじの まや

(☝︎クリックでインスタに飛べます♪)