福岡県筑紫野市おやこふれあいサロン

◆ベビーマッサージ教室

1歳からのおやこクラス

nicoriccoつのだあやなです



花nicoricco6月のお教室ご案内花

⚫︎ベビーマッサージプライベートタイムおうち教室
6月3日(月)🈵
6月11日(火)🈵
6月24日(月)
10時〜11時半頃

1ヶ月検診を終えた赤ちゃん〜
¥3,000

ふれあい運動遊びや絵本の読み聞かせ、
ベビーマッサージにお茶タイム🫖

赤ちゃんと何をして遊んだらいいのかな?
ママと赤ちゃんの初めてのお出かけでもお越しいただいています♪

「この時期のこれって?」と
赤ちゃんや育児について気になることもご相談ください☺️

こんな方におすすめです♪

マンツーマンで教えてほしい

家族で参加したい
友達同士で参加したい
あんよ以降もベビーマッサージをしたい
とにかくゆっくり過ごしたい
妊婦さん向けも対応可



⚫︎俗明院公民館ベビーマッサージ

6月12日(水)

10時半〜11時15分


筑紫野市の俗明院公民館で

ベビーマッサージを開催します♪


俗明院公民館のあそびの広場は

1人目、2人目と我が子も遊びに行っていました☺️


今回ベビーちゃんからあんよ以降のお友達も来ていただけます。

ベビーマッサージのあとは沢山のおもちゃで遊んで帰られるのもいいかもしれません❤️




⚫︎妊婦さん向けクラス おうち教室
6、7月開催(ご希望の方と日程を決めていきます)
10時〜11時半
¥2,500

(定期的に開催していくのでお母さんが元気な時にお越しくださいね☺️



自分が勉強してみると、産まれる前から知りたかったということが結構あるんです👀



・赤ちゃんの体の状態

・産まれてすぐから我が子にできること

(赤ちゃんが心地よく発達していくために)

・新生児の寝床、抱っこの仕方 

・赤ちゃんへのタッチ



などなど、ベビーマッサージ教室に通う前(産後1、2ヶ月におうちでできること)を

一緒にお話ししていけたらなと考えてます😊



⚫︎9月スタートベビーマッサージ定期クラス

9/5.19、10/3.17、11/7.21


全6回を同じメンバーで過ごすクラスです。

5月スタートクラスは5組のみなさんに

ご参加いただいています☺️

4〜8ヶ月のお友達です♪


今までのクラスの皆さんも

お母さん達同士ご縁が続いており

大変嬉しく思っております。


ベビーマッサージでのふれあいと

お母さんたち同士の楽しい会話で

充実した時間を過ごしませんか🌼



気になるクラスがございましたら

LINEに日程と参加の旨をご連絡ください✨



※ベビーマッサージクラスは予防接種後72時間以内のご参加はご遠慮いただいております。

※2024年3月生まれの娘が同席します。



みなさまとのご縁を楽しみにしています❣️






自宅のお教室は少人数制でゆったりのんびり

お楽しみいただいています。



今までに筑紫野市、太宰府市、春日市、大野城市、小郡市、筑前町、糸島市、久留米市、糟屋郡、基山町、福岡市、熊本県にお住まいの方々がお越しくださっています



みなさまにお会いできるのを楽しみにしています



親子ふれあいサロンnicoricco つのだあやな

JABCベビーマッサージ認定講師

草花遊びインストラクター

WARAリズムアドバイザー

幼稚園教諭

保育士