こんにちわ😄


介護福祉士で親子ITインストラクターの橋本文子です。

  

公式LINE始めました爆  笑

 

★家庭でのIT教育&介護教育

★スキマで収益を上げる方法

★やりたいことを叶えていく方法

  などをシェアしています
 

公式LINEの画像

 

 

LINE@のタイトルを『WEB活用で自己実現』に

変えてみました😄


今日も仕事だけど、楽しくて仕方ない時間を

過ごさせて貰いました。  





広告のパソコン仕事、InstagramはCanvaが当たり前になって来ました✨

本当に便利なツールです。


訪問介護でも、料理、掃除、排泄介助、入浴介助と主婦にぴったりなお仕事です😄


初任者研修を受けて現場に入りましたが、

実務は人形相手や生徒同士の学習のみ。

人間相手はいきなり現場からでした😅


私はラッキーなことに知人から誘われて

職場に入ったので、私がちゃんと教えるからと

自信がつくまで、清拭やおむつ交換を教えて

貰いました。


わからない所はYou Tubeの動画を見て、

主人に練習台になって貰ったり😅


訪問介護は基本一人なので、臨機応変に対応する力がいります。

もう、緊張で脇汗かきながら最初の一年過ごしました💦


やっぱり慣れです。何でも慣れ。

慣れてきたら、馴れないように、

より速く丁寧に出来るようにスキルを

上げていく💨


一人だから手を抜こうと思えば抜けて

しまうんです。

だから常に監視カメラがあるという意識で仕事をしています。


それか習慣になれば、楽ですね😄


最近は、パソコン作業や介護にしても、

コツコツ努力が実って有り難いなぁと

思うことばかりが続き、ご縁を頂くことが増えました✨


『なりたい自分になる』これを目標に進んできましたが、WEB活用が出来る人なんて、今は珍しくありません😅


その中で指名してもらえる強みを持たないと

仕事は貰えません。


みんながWEBを使いこなのが当たり前になれば、スキルだけでは仕事は貰えないのが現実。


私の場合だと、介護業界しながらWEB活用しているという他にない強み。


WEB活用の分野からしたら、介護業界を知っている強み、両方あるんです。



自分の得意を知り、どんどん伸ばして、

他と違う強みを持って行きましょう😄


もし、他と違う強みをつけたいなら、

『習慣』を変えてみたら、何か変わるかも知れません😄

コツコツは裏切りませんよ💕


 

 スマホ1分で読める「主婦スキルを活かして夢を叶える」7日間メルマガレッスン

フルタイムで働きながらもスキマでコツコツと収益を上げる情報をご紹介します。

 

 

問い合わせ・お申込みは↓クリック

メルマガ登録(7日間)

 

 

 

 

 スマホスマホ・タブレット・パソコン教室PC

大阪市淀川区で開催中

マンツーマンでご説明しますよ!

使い方からブログの書き方まで、

お伝えしています。

※オンラインでも受付中

 

 

 

問い合わせ・お申込みは↓クリック

何でもお気軽にお尋ねください。

スマホ・タブレット・パソコン教室

 

 

 

SNSもやっています

 

ランキング参加しています。

クリックお願いします。

                              ↓↓↓

 

にほんブログ村 教育ブログ プログラミング教育へ
にほんブログ村