みなさん こんにちはニコニコ


ブログを見てくださり

ありがとうございますハート


高校2年生の

アドバンスカラーセラピスト

つきですオーナメント

つきの自己紹介はこちら🏫






今回のテーマは

前回に引き続きこちらです!




高校、どっちがいいかな〜?



前回のブログです!




つきは
4月から通信制の高校に
通うことになりました

高校を決めるときに
A高校とB高校の2つで

ず〜〜〜っと迷っていたんですショボーン


そんなときこそ

アドバンスカラーセラピー!



アドバンスカラーセラピーを使って

4枚引きをしましたウインク


4枚引きは

自分の気持ちの

+(プラス)部分とー(マイナス)部分を

見ることができる

リーディング方法ピンク音符


ー部分を+部分で持ち上げて

前進していきます!



それぞれの高校の

4枚引きの様子を

紹介します気づき




まずはA高校!


A高校の

4枚とキーワードはこちら↓


リーディングをしていて
たくさん出てきた言葉がありました

それは
" 先生 " と " やさしい "

ほとんどの色で
先生・やさしい
という言葉が出ていました

選んだ色も
ほわほわとした
温かく優しい感じがします照れ



なぜ 先生・やさしい が
出てきたのか? と考えると
見学に行ったときに
A高校の先生が
通っていた高校と比べると
とっても優しかったから!

それが
強く印象に
残っていたのかも照れ

だから
たくさん出てきたのかな〜
と 思いますキラキラ

A高校の+(プラス)部分は
先生が優しいこと だと
思います


でも…
A高校は今年開校のため
まだ
先生が数名しかいませんびっくり



そのこともあるからか

「先生が少ないから
 先生が机で仕事をしている時は
 大変だと思うから、話しかけづらい」

「たくさん
 気をつかってしまいそう…」

など
優しい先生がー(マイナス)部分にも
なっていましたタラー


☆☆☆


次はB高校!


B高校の

4枚とキーワードはこちら↓


A高校と同じく

リーディングをしていて

たくさん出てきた言葉がありました


それは

" 楽しい "   " ワクワク "   " 新しい自分 "

の3つ


選んだ色も

どれもはっきりとした色で

明るくエネルギッシュな感じがします笑い



3つの言葉は

4枚全てに出てきていて

1つの色に何度も出ているときも爆笑



実は

つきの普段のリーディングでも

楽しい・ワクワク・新しい自分 は

必ず!と言っていいほど

毎回出てきているんです飛び出すハート


つきにとって

大事な、重要な言葉ハート

なのだと思います


でも

4枚引きが終わった後に

メモしていたノートを見返すと

A高校のリーディングのときには

1つも出ていなかったんです!

びっくり!びっくりびっくりびっくり




なぜこの言葉がたくさん出てきたのか?

と いうと

B高校では


・他学年の生徒とも

 お互いに繋がれる機会がある


・生徒が企画をしたイベントが

 開催されていた


と いう話を見学のときに聞き


私もいろんな人と話したい!

イベント企画もやってみたい!

新しいことやってみたい!


と 思ったから照れ


B高校では

新しいことに挑戦できる!

と いうのが+(プラス)部分かな?

と思いました



ー(マイナス)部分は

話せる人や友達を

つくることができるか心配ショボーン

ということです


これは

どちらの高校でも同じことですが

B高校がA高校とちがうところは

人数が多いところ


A高校は今年開校のため

まだ人数が少ないです


それに比べてB高校は

次年度2年生になる生徒は

約180人



通っていた全日制の高校と

人数はほぼ同じですが

通信制の高校は

毎日学校に行かなければいけない

というわけではないので


友達つくれるかな〜?

大丈夫かな〜?


と心配なところがあります…ガーン



流れ星流れ星流れ星



それぞれの4枚引きを参考に

どっちの高校にするか

改めて考えましたスター



そして…


B高校に決まりました!



理由は

通っていた高校では

できなかったことが

できるかな?

思ったからウインク


いろんな学年の人と話したり

イベントを企画したり…

ということができたら

とても楽しそうだな〜

と 思いました



◇◇◇



最後に

B高校の4枚から

友達がつくることができるか

心配な気持ちを持ち上げる

サポートカラーを選びましたウインク



選んだ色は オレンジ


濃いほうから

右に流れていき

自分の中でつまっていたものが取れて

気持ちがスッキリする

イメージです


友達に話しかけることができ

よかった〜

スッキリできたらいいなと思いますおねがい


意識づけの言葉は

やってみよう!


あまり怖がらずに

友達に話しかけてみたいな〜

と思います




みなさんも

どっちがいいかな?

と迷ったときは

使ってみてくださいねピンク音符


思っていたよりも早く

答えが出るのでは照れ

と思います飛び出すハート


最後まで読んでくださり

ありがとうございました爆笑