2018/2/12本とに復活?K30テスト編。。 | 親子CM+1のブログ

親子CM+1のブログ

親子カメラマンの気まぐれ撮影日誌

いやいや再びこんばんわ。

いろいろあちらでありまして。。。(TLですな。。)

今回で3度目さすがに気分は落ち込み気味で。。

いかに使いこなせていないといってもねえ。。

ということであちらではレポする気も起きないのでこちらで少しだけ吐き出ししようかと。。

ここでも撮影会のレポはご勘弁願いまして。。

さて、テーマのK30復活なのですが、もともと一昨年あたりにミラーアップしたままもどらなくなりまして、放っておきました。。

修理も症状を話すとかなりの金額になるとのことで。。

しかし、先週久々に引っ張り出しごちょごちょ動かしているうちにミラーがダウン!

あれ?メモリーを入れなおしてレンズを適当に付けたら動くし写る!!

どうもどこかの接触不良のようですな。。

怪しいのがレリーズボタンで半押しがイマイチでした。

それならと一番近い個人撮影に連れ出してみました。

まずその前に小手調べのテスト!

12日はスタジオ個撮でしたが、入る前の公園で時間調整を兼ねてテストしました!

 

逆光ですけどペンタックスブルーは健在でした!!

最初の1枚と自分の影を撮った以外はすべてノーファインダです。

なかなか面白いものが撮れましたね!