流山おおたかの森 園児リトミック2月の活動 | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんばんは星

今日は流山市のスターツおおたかの森ホールで園児さん対象の親子リトミックでした音符






もう終わってしまいましたが、節分にちなんだ活動をしました節分 動いた後は静の時間。今日は鬼の絵を仕上げてもらいましたが、さすが園児さん!!みんな個性豊かに上手に仕上げてくれましたキラキラ (もちろんただ色塗りするだけでなく、リズムを感じる活動をしてからです🎵)








その他はもうお馴染みの?!みんなが大好きな歌を歌いながら、拍子を感じる活動もしましたピンク音符

初めてご参加のお友達もすぐに覚えてしまう楽しいお歌です!!




ご参加いただいているお母さんからも「家でもこの歌歌っています!!」というお話しをよく聞くようになり、とても嬉しいです爆笑



スティックを使ってリズム感を育てます!!







今日は2クラスに分けて行いましたが、どちらのクラスも皆さん楽しそうにご参加いただけて嬉しかったです爆笑

ほどよい緊張感を持ちながらも楽しく音感やリズム感をつけていける園児リトミックは、やればやるほど楽しくなってくるとおもいますスター

次回は今年度最終回になります!!
みんなでできる楽しい活動を考えていますのでお楽しみに〜ラブラブ

本日ご参加くださいました皆さん、ありがとうございましたニコニコ