リトミックランド☆ウサギさんクラス(流山市森の図書館) | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんばんは爆笑

今日は北風ビュービューで寒い1日でしたね晴れ

流山市森の図書館リトミックピンク音符ウサギさんクラスの様子ですうさぎ



朝のお部屋は寒いので、前半からたくさん動いて暖まりましたよ!!



手遊びうた音符最後は元気にばんざ〜い!!この歌はヒヨコさんクラスからずっと歌っているのでもうバッチリですね👌


今年はまだこの辺り、まとまって雪が降っていませんが…

今日は雪をテーマにしたリトミックでいろいろ遊んでみましたビックリマーク


「雪の日のお出かけはどんな格好していく?」という所から、絵本に繋げていきました雪



おさんぽの途中で動物さんのお家発見!!誰だったかな?


雪だるまさんのお歌を聴いていますニコニコ


みんなも雪だるま作りをしました!!今日はスティックのりを使って、ママと一緒に頑張って完成させる事ができましたねビックリマーク

出来上がった後はお友達の作品も並べてみてみました!面白かったですね爆笑

フープの電車〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ガタン ガタン…と走ります!!


最後はみんなで輪になってピンクハート




ウサギさんクラスもこの位の時期になると、私やお母さん達とポンポン会話をしながらレッスンが進んでいくので、とても楽しいです音符


今日は病み上がりで喉の調子がイマイチだったので心配していましたが、みんなと楽しくリトミックをしている時は、すっかり忘れていました😆

ウサギさんクラスは残すところあと2回ですね
一緒に楽しい思い出を作りましょうビックリマーク


今日のヒヨコさんクラスの様子はめぐみ先生のブログをご覧下さい😊

お申込み、お問い合わせはこちらまでお願い致しますニコニコ