藤心近隣センターリトミック 前半ヒヨコクラス | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんにちはニコニコ

ゴールデンウィークも終わり、学校や幼稚園もやっと平常日課になりましたね!

私はなぜかこの時期、毎年のように毛虫に刺されますガーン (今年も刺されたアセアセすごく痒いんですよねえーん)

あとは息子のサッカーの試合の応援に行ったり、柏レイソルの試合を見に行ったりと、ゆっくりと連休を過ごしましたニコニコ


今日は藤心近隣センターでリトミックでしたルンルン
今月は前半クラスを担当します!!

{B83E0370-573F-4926-B76B-DDBED5BAB828}


少しずつ慣れてきてくれたかな?と思います!

{AED313EB-ECE5-41EA-A39C-704D4D157105}

{9D39FCD1-F13E-4E27-A06C-26FB9B96CFE2}

{3E50BA39-142F-49E9-B2D0-480EF5581E83}


この時期のヒヨコさんクラスはまだまだ見ている事の方が多いですが、それでOKです🙆‍♀️

{3260AA52-512B-49FF-A4EB-D317E0BC9A12}


その代わり、お母さん達がたくさん歌って、動いて、語りかけてあげてくださいねピンクハート


{4C9E4588-5627-4E29-BDDD-C9540CD14672}


大好きなママ達が楽しそうにしていると、子ども達も「ママ楽しそう!一緒にやってみたいなラブラブ」と思うと思います!!


そして今日は、ヒヨコさんクラスでも初めてクレヨンを使いました🖍

{C88EFAEE-3CC1-4000-8639-7C677F92B10B}

最初はまだ上手に握って描くのは難しいと思うので、慣れるまではお母さんが一緒に手を添えて描いてみてくださいね!  まずはしっかり持って、しっかり描けるように…で充分ですウインク


{07D3AFF8-06CA-4B17-92F8-898EFE66C52D}

{049CC42D-8C7A-4F64-91EB-76342FB93FB7}

{8767FACB-CF62-45A0-9CFC-338A898AD211}

{1EAA0425-50B7-4AC5-9846-AFADDDBC846B}

はじめてのマラカスも楽しそうでしたキラキラ

また次回も元気に遊びに来てくださいねヒヨコヒヨコヒヨコ


{CD8DB2CA-F184-476A-9FF0-BC722A3AD714}


今日の後半ヒヨコさんクラスの様子はめぐみ先生のブログをご覧くださいクローバー




藤心近隣センターのリトミックは1〜2歳ヒヨコクラス、2〜3歳ウサギクラス共に定員間近です。
(定員15組になり次第、締め切りとさせていただきます)

ご興味のある方はお早めにお申し込みください。

流山市森の図書館のリトミックは定員までまだ余裕がありますので、ぜひ一度体験にいらしてみてくださいね!


お問い合わせはこちらまでお願い致します。