藤心近隣センタークリスマスリトミック | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんばんは!

今日は藤心近隣センターで親子リトミックでした。

体験に来てくれたお友達、冬休みということでお兄ちゃんお姉ちゃん達も一緒に参加してくれて、お母さん達も含めると25人近く!!
とっても賑やかなレッスンでした。

クリスマスは昨日終わってしまいましたが、せっかくなので今日もクリスマスリトミックやっちゃいました

あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアター



みんなで鈴を鳴らして楽しかったね!

その他にはボールを使ってお散歩したり、クリスマスの製作を作ったりした後は…

先生達からピアノ連弾のプレゼント♪


くるみ割り人形の中から…

「花のワルツ」を演奏させていただきました♪

こちらのクラスは春開講なので、そろそろ少し長めの曲を鑑賞するのも良いかな?と思い、この曲を選びました。

みんな最後まで聴いてくれてありがとう!
成長を感じられて嬉しかったです☆

最後はみんなで大きな輪になって「さよならあんころもち」を歌ってさようなら~❗️

クリスマスなので先生達からお土産をもらったら気をつけて帰ってね!

お土産はみんなが大好きなアンパンマンのクッキーにしました。



今日で今年の親子リトミックはおしまいです。

また来年も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています‼️

1月の日程です♪

藤心近隣センター
1月13日(火)
沼南公民館
1月29日(木)
東深井福祉会館
1月16日(金)

いずれも10時半~11時15分まで

参加費は500円です。

お申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします♪
http://ws.formzu.net/dist/S11258810/