連弾 | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんばんはお月様
今日も爽やかな陽気でしたね晴れ

私達のリトミックレッスンでは毎回最初に講師によるピアノ連弾をしています音譜

朝みんなが集まって来て時間になるまではフラフープで遊んだりしていますが、開始時間になると私達は連弾を始めますビックリマーク

それがはじまりの合図クラッカー

みんな自然にお話をやめて座って聴いてくれますニコニコ  

最初は???という感じでしたが、最近ではピアノが鳴ったらはじまりの合図❗️

という事が分かってきてくれたようで、時には一緒に口ずさんでくれるお母さんやお子さんもいたりして、私達も嬉しいです。

レッスン開始前なので、できるだけみんなが知っていて、短めの曲を選ぶようにしていますラブラブ

「次は何の曲にしようか~?」とM先生と相談するのも楽しみですクローバー 

1人で弾くピアノ曲とはまた違って、連弾は音やリズムの幅も広がり華やかになって良いですねベル

いろいろな楽譜
{9D7ACE49-2235-4FC0-A31D-0D4265E317C6:01}

 私達はせっかくなら良い本物の音を聴いてもらいたい…  と生ピアノにこだわって会場を選んでいます。

次回は何を弾こうかな…はてなマーク

9月30日(火)  藤心近隣センター
10月7日(火)藤心近隣センター
10月21日(火)沼南公民館音楽室

10月28日(火)東深井福祉会館会議室

10時半~11時15分まで

費用…500円

1歳半位からの歩けるようになったお子さん~就園前のお子さんのいらっしゃる親子

ぜひ一度遊びに来てみてくださいね!

お申し込み、お問い合わせはこちらまでお願いします音譜

http://ws.formzu.net/dist/S11258810/