出品

テーマ:
大変お久しぶりの投稿となりました滝汗


まぁ色々ありまして…
大したことではないんですが(笑)

この半年で、自分がまず優先べき事が確認できました。
おかげさまで、今やらなければいけない目標と言うか、道筋がしっかりと見えてきました。
心機一転、頑張ろうと思います。


で、話は変わりますが…

サトさんが通っている木彫り教室の師匠はいくつかの教室をやっていますが、そのうちの1つの教室の生徒さんが某地区の文化祭に作品を展示する事になり…

賑やかし(笑)にサトさんが通っている教室からも出品する事になりましたラブ


1人2作品って事で、サトさんは以前彫った「唐獅子の飾り盆」「桜を彫った文箱」を出品する事にしました。

今までに彫った作品は師匠や知人・友人には見せたり、ブログに画像を載せたりしてましたが、実物を不特定多数の人に公開するのは初めてなので…

かなり、ドキドキ滝汗滝汗滝汗


展示は10月なのに、今から緊張しております。





硬いわ~…

テーマ:



先日彫り始めた六角箱。


ずっと前から彫りたくて、師匠に『これに牡丹彫りたいから、キープしといて!!グラサン』ってお願いしておいた箱。


気分よく彫り始めたところ…



硬いのなんのって!!(||゜Д゜)


指つりそう…チーン


普段はシナやホウを使う事が多いんです…柔らかくて素人にも彫りやすい木ってことで。
ちなみに…この六角箱、トチなんですわ(^_^;


トチは初めてなので、ちょっと驚いた…ポーンポーン


師匠から『普段の三倍くらい硬いかな?(笑)』って言われて覚悟はしてたけど…
シャレじゃなく硬いわ~…ゲローゲロー



本職の方はそんなに気にならないかもしれませんがσ(^_^;


線彫りも一回じゃ浅いので、二回刃を入れてますゲッソリ


こりゃ時間かかるぞぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き












やれんのか?(笑)

テーマ:




『どうするん?誰彫るの?(笑)』


師匠の第一声(笑)ニヤニヤ



私が彫るんだよ…

そんなに不安げな顔しないでよ、師匠(笑)笑い泣き



こっちまで不安になるわ!滝汗



数分後、師匠の不安は現実のものとなりました…


少し線彫りしただけで、三角刀の刃先ガタガタにしちゃったよ~ん笑い泣き



大きめの三角刀でやると、どうも小回りきかなくて…

私が下手くそだからなんだが(笑)




うはは…



いつ完成すんのかなぁゲローゲローゲロー