整理とは

乱れたものを整えること
不要なものを取り除くこと


整頓とは

正しい位置に置くこと



ほほー

整理整頓と簡単に使っておりましたが

さらっと使うには

難しい印象を受けました



帰宅したら財布を整理します
 
まずはレシートをレシートいれにポイとし




小銭を小銭ケースへ入れます



5円だけ入らず

あらやだっ

何だかいい事が起きそうだわん

なんて思うお年頃

これだけでキャッキャと笑える

おばさま世代に突入しております



考えてみたら

これは整理であって

整頓じゃないのかしら?



ん?ニホンゴムズカシー

という事で考えるのをやめます



幼稚園、小学校用に

小銭を準備しておきたいので

女性だらけでご飯を食べ行ったりした時

小銭が沢山出たら狙いどきであります

さあ!お札と交換するのです!



スッキリ支払えるのに

小銭が手に入る

う〜ん夢のよう



【女集まりゃ小銭が集まる】

そんなことわざが出来てもいいほど

きちんと支払う人が多いので

有難いですわ



そして何より意味の無い会話が楽しい

友達って大切ですね

ここ最近お疲れだった心に

優しい風が吹きました



では