ツール・ド・フランス終了 | 讃岐のおやかた放浪記

讃岐のおやかた放浪記

うどん県在住のおっさんが趣味であるカマタマーレ讃岐、うどん、自転車競技、アルコール、航空機、鉄道を楽しみ、空いた時間にいやいや仕事をする日常を綴っております。

2時30分ごろ今年のツール・ド・フランス

が終わりました。

今年はオリンピックがあるので途中棄権する

選手もいたりしましたがまあまあ順当な

結果でした。

最終日はパリのシャンゼリゼ通りを走るのが

お決まりのコースなので画像をどうぞ。



シャンゼリゼ通りは石畳で走りにくいのに

この密集度!

流石、プロフェッショナルです。




凱旋門からの下りです。




凱旋門でUターン。

パリの観光スポットもヘリからの空撮で




もちろん、ルーブル美術館です。

そして、



オペラ座らしいです。

怪人は居るんでしょうか?

最後にフランス空軍です。

地上のカメラはこれです。



空からは凱旋門の上を飛ぶところです。



テロの心配が有ったのですが、無事に

終わって良かったです。


明日から夜のテレビのチャンネル権は

奥さんに譲らないといけません。

3週間、夜の9時から12時過ぎまで見ていた

ので仕方ありません。

ツール・ド・フランス ロスになるのは

間違い無しです。


3時過ぎたのでもう寝ます。