あゆみと然子 | 濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

WEST. 濵田崇裕
SnowMan応援部屋

みなさま。


こんはまだ〜〜





ご覧になりましたか?

まだの方もいらっしゃるだろうけど……
ちょこっとヒロインの事を書きますので
NGはリターンおねげ〜します。
っても、単に自分はどっち派かな?って
話でござんす。



ドラマをみるにあたり、
神ちゃんしげちゃんはもちろん
楽しみにしてたんだ😍
もう1つはヒロインの2人。
清原果耶ちゃんは、朝ドラあさが来たにも
出てたので知ってた人も多いでしょう。
富田望生(みう)ちゃんは、調べたら
いろんな作品に出てました。
いろいろあって(各自調べよう〜)
東京に出てきたようです。


踏まえてみたら……


こんがらがった…、……。(笑)

あゆみがあゆみのままだったら
あたしは好きにはならないかな?
そんな完璧な女の子👧
たまらなく嫌いだ。
もちろん本人にはなんの非もないので
たんなる、妬みです。
まして、イケてる男子を両方にしたがえて
って……
どんだけ神様はあゆみに与えるのだろ?


そう考える親方は完全、
然子寄り。
な人間だと思いました。



然子の幼児期は至って普通の女の子。
どこからそうなったのかが
よくわからないけど、
母親の影響は大きい。


あたしが自分の容姿を気にしだしたのは
小学5〜6年だったかな?
歩き方が変だ!と同級生の女の子に
言われました。
それまで、何とも思ってなかったので
びっくりしたのを忘れられません。
これは、前に書いたいじめられてた頃
(男子にジャージをバカにされた)
と一致します。


それから、街のガラスに映る
自分の姿をチェックするように
なりました。

然子もチャンスはあったはず……

ポッチャリでも、可愛らしい子は
たくさんいる😤
そこでどこを見るかでその後の
人生すら変えてしまう……
大袈裟かもだけどそう思いました。

然子も前髪をほんの少しだけでも
切っていたら……
もう少し前を見ることが出来たかもと
思うと残念でなりません。


結局、あゆみは然子の身体になっても
みんなの人気者になりました。
そこには、火賀のパワーが
不可欠ですが……あゆみの優しさや
思いやりの心は本物で。
芯の強さが何事にもくじけず
前を見れる事が出来るのでしょう。


然子は当然、びっくりするわけで。
容姿が変われば、人生万々歳\(^o^)/って
思ってたのに……
一瞬の人生の輝きはしろちゃんと
付き合えた事……
腕を組んで歩く然子は、幸せいっぱいで
これがずっと続くと信じていた……
然子にも可愛らしい部分はちゃんとあった。
でも、それはしろちゃんには通用
しなかった。
バレたときの然子の絶望感……
悲しく可哀想でした。
なんとか、しろちゃんと繋がっていたい。
その気持ちは痛いほどわかる。
追い詰められた然子。
あたしだったらどうしただろう……

せっかく手に入れた綺麗な顔
そう簡単には手放せない。
でも、綺麗な顔になってもブスって
言われたら……
何を信じればいいのか、もぉわからない。

然子がクラスの輪に溶け込んでるのを
理解できない……
なんで、あの不細工が?
なにが違うの?
認める事も出来ない……
それは、自分の非を認める事になる。
自分には出来なかった事を
あゆみはやっている。
あゆみにあって自分に無いもの……

本当の自分をわかってくれる人が
居なかったこと。
作る事が出来なかった事。

友達

あたしには友達がいる。
歩き方が変だと言ってくれた同級生は
何気なく言ったかもしれない。
けど、あたしの中の何かを揺さぶった。
仲が良かった人ではなかったから
真意はわからないけど感謝してる。


今は全国各地に友達がいる。


もぉ、流石に歩き方が変だ!
とは言われないけど(笑)
ちょっと無理してると、
頑張るな!と言ってくれる。
あわあわ(*_*)してたら、落ち着け!と
言ってくれる。ありがとう。


容姿も年を重ねているので
それ相当になってる。
5年前の免許証の写真を見比べて
抗えないわぁ〜(゜-゜)と思ってます。
50歳には50歳の顔があるはず。
目標は高橋惠子(^^)/
彼女は北海道出身の63歳
あごのたるみがあったって、
シワがあったって
美しい人は美しいのだ!!

生き様が見える顔

それがこれから還暦までの
親方の目標かな?


よだか観て
自分の生き様を考えるとは……

やっぱスゲ〜〜よ……
スゲ〜〜ドラマだよ!!!
地上波では観れないから価値があるのか?
このままにしておくのは、なんとも
勿体ない…と思ってしまう。





親方のつぶやきにお付き合いありがとう。



ではまた!

したっけね〜〜(^^)/