みなさん、こんにちわ☀️



佐々木 啓智ことササヤンです。


いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます





今日は平日だけどお休み☘️


カフェしてゆっくり、今までのコトや、

これからのコトを思い巡らせております☕️




ふと今までのコトで、

組織ってモノを考えておると、



組織のトップに何か問題や不穏なモノがあると、

意外と「まともな人」から組織を抜けて行くよね。



しかも、まともな人って、

誰も攻撃せず静かに辞めて行くから、

何が組織の問題点だったか分からずじまいなコトが多々ある。



穏やかまともな人が、

何事もなく穏やかに辞めて行った時こそ、

組織のトップに何か問題あると思った方が良いやね。



逆にクセの強い人がギャーギャー言うて辞める時は、

さほど問題はない(笑)



組織やトップを見極める時に参考にどうぞ(^ ^)