みなさん、こんにちわ〜


佐々木 啓智ことササヤンです(^ ^)





昨日、ムスコが宿題で作文を書いていて、


使いたい表現が分からず、

パパやママに聞いたり、


使いたい漢字が分からず、

漢字辞典を使って調べたりしていました。





分からん事があったら、


すぐに知っている人に聞くか、


自分で調べる。





うちの小学生のムスコでもやってる事。




でも、大人になると、

しょーもないプライドで、

コレをしない人多いよね(笑笑)




分からんままやったら、


モヤモヤするし、

不安になるし、

ストレスたまるから、



知ったかぶりするようなクソみたいなプライドは、

ゴミ箱に捨てさって、


さっさと調べたり、分かっている人に聞いて、

スッキリ解消しようぜ(^ ^)




とムスコがシェイク飲みながら言ってました(笑笑)