Generation axe Zepp Fukuoka 20191125 | オヤカタロックス

オヤカタロックス

おっさんからおやじへ
ロックなブログ

昨日はギターヒーロー5人によるスペシャルユニット

Generation Axeを観に行ってきた。
前日、私自身のライブなどもあり
月曜日の仕事が早く終わるか未定だったため
チケットは購入してなかったが
当日券もあるみたいな事をクロスFMで言ってたので
6時に仕事を切り上げ車を飛ばして一路ZeppFukuokaへ爆走して
マークイズの駐車場へ向かった。
駐車場に駐めて勘だけを頼りにズンズン歩いていくと
勘が当たりZepp Fukuokaの文字が見えてきた!
到着実に6時55分、7時開演のオンタイムセーフだった。よかった
まさに始まる前のドキドキであったが同時にみんなスマホを構えている。自由だ
いきなり始まったら全員登場のオープニングセッション!そして各個人のソロライブへと繋がっていく
そっからのトーシンアバシ!アベシじゃ無いよ^_^
それはもうギターを見てもらったらわかるのでは?と言う変態ギタープレイでポカーンとなる
でもグッドミュージックだ
トーシンが終わると
ヌーノの登場で少し掛け合いながらエクストリーム時代のナンバーをプレイ!とにかく上手すぎる!
聴き惚れて見ていた。
後半ザックを呼んで2人でside waysを熱唱!凄くいい!
そしてここからザックのステージだ!
正に野獣!剛腕である!
パンテラのナンバーからブラックサバスのナンバーへ
ウオーピッグ!
マーシャルの壁 壁壁壁!
最近ではリアリティを出すために電源だけは入れてるみたいだが
メインのアンプは裏でマイキングされてるか、もしくはケンパーとか
ライン直だったら受けるね!でも俺はマーシャルの音だと信じて疑わない^^
ザックの熱いステージは架橋を迎え
曲のエンディングのギターソロの時に奇跡が起こる!!
まさかの客席乱入だ!不意を付かれた様にいきなり
振り向いたらザックがいた!もう周りは興奮の坩堝
いきなり俺テンションマックス!そして生ザックに触ってしまった!
もうザックのファンサービスは止まらない!
延々とギターソロを弾きながら
次の展開では2階席にも!
このあと良く見ると2階席に移動式の障害者ベットでライブを観てる人らしき前で
熱いザックのギター炸裂!それを観て俺は感動の涙が出た
本当に興奮とはこの事で!まるでプロレスにも似た
すごい演出!俺は完全にザックのことが大好きになっていった^_^
そのあとは今回の企画の中心的人物スティーブバイ登場!ギターを自在に操りあのトーンが形成される
素晴らしいギターワーク仙人の域ですね。
大好きなパッション&~からのナンバーもやってくれたし
ただ一番最年長?
何か凄く痩せてて心配になりましたが髪もロンゲになってたしパフォーマンスも素晴らしかった!
 
そしてやはりやりたい放題弾きまくりのインギー王者登場!
王者の風格!↓このショットはレスリーウエストにも見えるね^^
あまりの弾きまくりに
曲の輪郭掴むまで時間がかかったね
フォービヨンドザスカイでテンションマックス!!
 
そして歴代アルカトラズのギタリストが
ツインリードで見せるブラックスター!
ハモるパートなんかはちゃんとインギーさん
丁寧に弾くじゃないですか?!
 
とても美しいハモリに感動しました^_^
 
そこからまた5人集合と思いきや
トーシンアバシを皆で囲み盛り上げて
インギー引っ込んだと思いきや
全員集合!!でボヘミアンラプソディの壮大な
演奏!素晴らしい!そして
最後の大セッション!
バーンでした!リードボーカルはインギー
そして正にコレがカオスになりそうなくらいの
音の洪水でした!圧巻でしたね!
とにかく一粒で五度以上のおいしさ!
3時間半に及ぶ夢のステージは
私の前日のライブの疲れも吹き飛ばし
また疲れました。
でも心地良いアドレナリンが出て平気になりました。
1日経った今でも夢心地です。
とにかく最高な1日でした^_^
これからも大坂~東京周ると思うので
観にいく予定じゃない方も今一度考え直して
行ったほうがいいと思うそんな素晴らしいショーでした