盲導犬センター☆めだかの旅 | 福岡デート

福岡デート

吉井和哉とお菓子を愛するアラフォーです。


福岡デート




おっと。








先日 盲導犬訓練センターにいったのですよね。













1時間ほどの講習に80人の予約が入っていたようでした。







行く前は 自分らだけだったらどうーしよう とか思ってたけど






なんと、びっくり 鹿児島からもお客さん来てました。











ほとんどは産まれた子犬を1歳まで育てるボランティア、パピーウォーカー希望の方たちでした。






おいしいとこだけもってくいいボランティアだけど







まだ1歳で、いちばんなついてきてかわいい時に手放さないといけないので







おいしい とは言えないかもね。










ラブは特に頭がいい犬だから、おりこうだし愛情深いだろうし。





それ考えたら苦痛かも。










で、なんでりりこカップルが行ったかというと





単にてんぷら夫が 犬が好き だからだよ。







とりあえず 「クイール」 観て、涙がかれるほど泣いたてんぷら夫・・・







盲導犬訓練士の方にも会いたかったんだろう。












好奇心旺盛ですね・・・。


















で、講習にお付き合いいただいた ダリアちゃん。












福岡デート


ちょーかしこいわ。




やっぱり。









言葉が通じるみたいだよ。








りりこ、鼻で ふんっ  ってされた。












犬。。。いいね。









子供ツレの家族も来ていましたよ。










ぜひお休みを利用して、こういう社会科見学的なレジャーもいいのでは。















で、







うちら夫婦、











ここ数ヶ月 めだか を探してさまよっております。













意外といないんだよね。









最初は簡単に見つかって捕獲できると思ってたのに









なかなかいないの。











犬 飼えないからさ。




せめてめだか・・・・









安易だね。






どなたか、めだか 知りませんか??