こんばんわ、親方です
フリーバカンス休暇 8連休中ですが、
前回の ブログ以降、
8/1 に 友人 Y氏 と
買い物に 行っただけで、
それ以外は 出かけておりません・・・
毎日 地獄のよ~な暑いガレージで、
汗だくになりながら
先日 友人 I氏 と買いに行った
シフトアップ製
88cc HR ヘッドボアアップ KIT
と
シフトアップ製 強化クラッチKIT
と
キタコ製 ウルトラオイルポンプ KIT を、
愛車3号 HONDA モンキー に
組み付けとったんです~
作業がやり易いように エンジン を 下ろして、
ヘッド & シリンダー を 外して、
クラッチカバー を外し、
強化クラッチ と 強化オイルポンプ に
交換して、
組み上げていったのですが、
途中、クラッチリフタープレート の
4本の 皿ネジ が +ネジだったので、
今後の メンテ の事を考え、
六角穴の 皿ネジ に交換しました~
この 六角穴の 皿ネジ は、
昔に 愛車の ハンドル を momoステアリング
に交換した時に、
ハンドルボス に付属していたもので、
ばっちり 合いました~
これは お薦めです・・・
まぁ、こんな事を 普通の人は やらない
ですけど、
モンキー乗りは やっちゃうんだな~
そして、シリンダー & ヘッド交換 をして、
ノーマル と 見比べてみると、
吸気ポート径 が ぜんぜん違いますね~
これは、パワー出そ~だ
そして 愛犬ジョン君は、
そして 完成・・・
ほとんど 見た目は 変わりませんが、
試運転が 楽しみです
そして、
六角穴の 皿ネジ を探している時に、
こんな物が 発掘されたんだけど、お宝
それとも ゴミ なのか・・・
まぁ いいっか・・・
そして、知らないうちに
あぁぁぁぁ、神様 ありがと~ございます
愛車4号・・・
なんちゃって・・・
今日も めっちゃ疲れたし、
親父さまが 趣味で作った
特大スイカ、今から がっつきます・・・
(甥っ子くん より デカい・・・ )
せっかく 大汗かいたのに、
痩せらんね~な こりゃ・・・