8連休も 残り 2日だ・・・ | 親方のブログ

親方のブログ

不定期ですが、愛犬ジョン君と クルマ・バイクと
日々の面白かった事を アップしていきま~す

こんばんわ、親方です 







フリーバカンス休暇 8連休中ですが、

前回の ブログ以降、

8/1 に 友人 Y氏

買い物に 行っただけで、

それ以外は 出かけておりません・・・ 汗







毎日 地獄のよ~な暑いガレージで、

汗だくになりながら



先日 友人 I氏 と買いに行った


シフトアップ製

88cc HR ヘッドボアアップ KIT

シフトアップ製 強化クラッチKIT

キタコ製 ウルトラオイルポンプ KIT を、


愛車3号 HONDA モンキー に 

組み付けとったんです~汗 




親方のブログ

作業がやり易いように エンジン を 下ろして、


親方のブログ

ヘッド & シリンダー を 外して、


親方のブログ

クラッチカバー を外し、

強化クラッチ と 強化オイルポンプ に

交換して、

組み上げていったのですが、


途中、クラッチリフタープレート の

4本の 皿ネジ が +ネジだったので、


親方のブログ

今後の メンテ の事を考え、

六角穴の 皿ネジ に交換しました~ 


この 六角穴の 皿ネジ は、

昔に 愛車の ハンドル を momoステアリング

に交換した時に、

ハンドルボス に付属していたもので、


ばっちり 合いました~ 音譜

これは お薦めです・・・




まぁ、こんな事を 普通の人は やらない

ですけど、

モンキー乗りは やっちゃうんだな~ 





そして、シリンダー & ヘッド交換 をして、


親方のブログ

ノーマル と 見比べてみると、

吸気ポート径 が ぜんぜん違いますね~ 


これは、パワー出そ~だ 




親方のブログ

そして 愛犬ジョン君は、

かまってもらえず 拗ねております・・・汗


親方のブログ

そして 完成・・・


ほとんど 見た目は 変わりませんが、

試運転が 楽しみです音譜











そして、

六角穴の 皿ネジ を探している時に、


親方のブログ

親方のブログ

親方のブログ

こんな物が 発掘されたんだけど、お宝 はてなマーク


それとも ゴミ なのか・・・ はてなマーク



まぁ いいっか・・・ 汗







そして、知らないうちに


親方のブログ

愛車が 増えてる・・・ 音譜


あぁぁぁぁ、神様 ありがと~ございます 


愛車4号・・・ スマイリー








なんちゃって・・・










今日も めっちゃ疲れたし、

親父さまが 趣味で作った


親方のブログ

特大スイカ、今から がっつきます・・・ 

(甥っ子くん より デカい・・・ 汗




せっかく 大汗かいたのに、

痩せらんね~な こりゃ・・・