今日の ツーリング は、睡魔との闘い・・・ | 親方のブログ

親方のブログ

不定期ですが、愛犬ジョン君と クルマ・バイクと
日々の面白かった事を アップしていきま~す

こんばんわ、親方です


今日は 友人の Y氏 と ツーリング に

行ってきました・・・

前日まで 行き先予定は、

石川県の 金沢城 と 兼六園 だったんですが、

前日の深夜0時前に 急遽

岐阜県の 郡上八幡城 に変更になり、

朝5時半起きの

睡眠 5時間、

7時 出発 で 岐阜方面から 向かって

3時間程で 到着です・・・


親方のブログ

郡上八幡城は、

木造の 凄く立派な城だったんだけど、


城のすぐ近くに駐車場へ行く道が、

狭くて 急勾配 で ヘアピン連続・・・ 汗

バイク で登って行くには キツかった・・・あせる


前を走る 友人の Y氏 が、

急勾配ヘアピン で ギアを入れ損なって

急停車してしまったものだから、

二人して 焦っちまったよ・・・あせる


今日の 疲れは、ここで ピークを迎えたな・・・

あそこは、バイク で走る道じゃないよ・・・汗




そして 城下町の 『 蕎麦の甚平 』で 昼食・・・


『 蕎麦の甚平 』には、

大盛り飯の ちょもらんまシリーズ ってのがあって、


もちろん、

ちょもらんまざる蕎麦 (4人前の量)


親方のブログ





には 挑戦せずに、

平甚定食 っていう 普通のメニューを食べたのですが、

写真撮る前に 食べちゃいました・・・汗

美味しいかったっス音譜




そして、九頭竜方面から 福井に抜けたのですが、

14時頃から 突然の睡魔が・・・汗


走りながら 意識が飛びそ~になり、

コンビニ で、 24時間 頑張れる栄養ドリンク と

眠気覚ましの アイスクリーム を買い、

一時的に 目が覚めるけれど、

走り出すと すぐに 眠気が・・・ 汗

数回 意識が飛んだので、

またまた コンビニ へ・・・ あせる


そして、これを買ってみた・・・


親方のブログ
これが、凄い・・・ あせる

一気に 眠気は飛んだものの、

ヘルメット の中に ミント が充満して、

目を開けてられな~い・・・ 叫び


ヘルメット 被りながら 食べると

眠気で 目は 開けてられない状態は なくなるけど、

別の理由で 目を開けてられな~いなんて、

予想外だったな・・・汗


まぁ、居眠り運転しなくてよかった・・・