現時点で息子は中1です。公立中に通っています。父と子でトップ校を目指して学習しています。
 
今日は昼下がりまで予定がなかったので、まずは英単語の暗記、その後は、英文読解の問題集をしました。後者は英語が苦手な中3向け、つまり中2~中3が利用するものなのですが、スラスラ日本語訳にしていました。少し前も昔の教科書ドリル(中1~中3)をあっという間に終わらせましたし、めっちゃ力がついとるがな。というわけで、想定よりも成長が速いことが分かったので、これからの計画を練り直そうと思います。
ただ、問題は息子のやる気。部活、美術予備校、先週は水族館、海などの遊びがあってただでさえ学習時間の確保が難しいのに、浮かれて集中できていないので何とかしないといけないよなと思います。
 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ