現時点で息子は中1です。公立中に通っています。父と子でトップ校を目指して学習しています。
英単語の暗記トレーニングはうまく機能しているようですが、更に加速させたい! 別のメソッドを考えていたのですが、その時、ふと思いました。「2日で1,200語覚えるのはどうだろう?」と。「大量に覚えて忘れて、また大量に覚えて」を繰り返すわけですね。勉強嫌いな人がテスト直前に思いつきそうなアイデアで、効果がない可能性大w でも、何事も試してみないと分かりません。やるしかない! ただ、負荷がめっちゃ高いので、私で試そうと思います。以下なので、私は被験者としては最適ですしね。

 

・英単語はすっかり忘れている

・加齢で覚えてもすぐに忘れる

・既に覚えているものも忘れる(最近、「アレ」が多いと子供と妻からよく言われますwww)

 

自分で書いておいて悲しくなりましたwww

1語あたり30秒としても、1日で5時間、英単語を覚える事になります。暗記は大嫌いなのでめっちゃしんどそうw でも、息子も頑張っているので、そのくらいはしないといけないよなと思います(親塾なので息子が解けなかった難問を解いていますけどねw 灘中の算数は苦痛だったw)。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ