2024年2月、父と子で灘高校を目指すことになりました。 息子は中1で、公立中に通っています。
 

昨日は、部活体験があって帰宅が遅くて、あまり勉強しませんでした。その部活体験ですが、中2か中3かの女子に裁縫を教わったそうですw


将来の為に美術部と運動部を推していましたが、美術予備校に通う事になったので美術部である必要はなくなって、「好きなことをすればいんじゃない?」「(息子の希望通りの)帰宅部もいいんじゃない」「お勧めは運動部。ハードな部活だと中2か中3で辞めてもらう事になるけど」と言うようになりました。しかし、息子はデッサン体験が楽しかったようで、「美術部にする!」と言っていました。

 

それなのに、なんで裁縫???


詳しく聞きました。移動中に女子2名に勧誘、そこで、「×(裁縫の用語)、好き?」等と聞かれて、知りもしないのに、「好き」等と答えていたそうです。適当すぎw それで、部活体験の教室に移動。男子は息子だけ、裁縫を教わったそうです。女子ばかりでおかしいと気が付いて教室から出ろよw 場違いなところに居座るだけではなくて、なに教わっているんだよwww

 

息子は、控え目に言ってアホですねwww