2024年2月、父と子で灘高校を目指すことになりました。 息子は春休みが終われば中1です。
 
昨日は、数学は塾技のやりなおしが終わったので、最高水準問題集(高校入試)に入りました(旧版)。理科は塾技を少し進めました。後は英語ですね。中1レベルの教科書ドリルが終わって中2レベルの教科書ドリルに入りました。計画では、4月は中2レベルのインプットですが、重要なところは終わったので残りは演習をしながら固めようと思っています。5月末までには終わると思うので計画通りですね。
後、美術ですが、スクールを3つに絞りました。説明会と体験で、どれにするのか息子に決めて貰おうと思っています。
 
どうでもいい話ですが、息子はミニファミコンのくにおくんと、Drマリオをひたすらしています。私はファミコン世代ですがそれでも、他にもゲームがあるなか一体何が面白いのだろうと思います。