アメブロで、最後~ の割に















ネタが無い~~~ (^_^;)










 あ、金曜日ね「かけ冨」さん(仮名)に










イッて来たの。靭のラ◎フで買った「中濃ソース」持参して(^-^)v


(何ンか、okサン渡したら直ぐ シャッッッて 片付けられちゃった。カウンターからそういうの渡すの良くなかったのかな(>_<) それとも よっぽど興味なかったか??)



 やっぱり西日本は 中濃ソース 殆ど使わない(ウチも 実父が関東出身の割に なかった)のよね、


$巡禮親爺の 煩悩ブログ



 確かに西日本圏は、使わないっつーか、先ずスーパーに売ってない。馴染みが無いのね、。






 でも、首都圏東日本は、フツーなのよね、たぶん(^-^)





其処で、或る時 相方に地元のスーパーで中濃ソース売ってるかどーか聞いたら、確か売ってなかった とか

確か相方、「コーミsauce」何ンかが東海圏は強いとか言ってはったっけ??







 其の土地其の土地の食文化を「それが当たり前」って、思わないほーがいーかも知れない(^^;)








 そー謂えば、8-9年程前、「おおさかほんわかTV」(仮名)で、











食パンは、関西圏は、4枚切、5枚切を好むが、首都圏は6枚切、8枚切の食パンがよく売れている てな放送を視、








6枚切は、まだこっちで売ってても、「8枚切」(@0@)」!?!?!? エ~~~~ て思って、










 それから東京のスーパー(向かったのはKQストア(仮名)(^_^;) )で、まじまじと









パン売り場で確認すると、    何ンと、








当たり前のよーに、8枚切が、それも
K戸屋」(仮名)といった、関西老舗のメーカーまでも









8枚切が売ってたのを視、大仰天した事が有った(@0@)(^_^;)(@0@)(@0@)







で、!! そう思い返して    調べてみると









あの!! H県民が知らないヒトは居ない 「OLIVERソース(仮名)も」


中濃ソースが 存在した!!

$巡禮親爺の 煩悩ブログ



関西地元「錨ソース(仮名)」も製造してた。画像無いです(^人^)











 もう一言謂うなら!!










 私の幼少期、家にあったのは「ドリームソース」(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)









明石で作ってるんスヨ~~~~~


あと、「名城ソース」も、地元の市場とかで売ってたけど、ウチは使ってなかった。







以上2社

私にとって(^人^)関西の地元のソースなの~~~~~~(岡山エリア含む)











 関西圏でも、意外と大阪、兵庫(それも阪神地区) ソースメーカー 妙~~~~ォォォに多いよね(^人^)













しゃーけど、        此処のblogの




 最後が「ソースの話」ィ~~ (^_^;)










なんでやねん~~~~~~















然もそんなに私 ソース狂でないしー(うす味派よ!!)









皆々様は、ソースは








豪快型ドボドボ派?? それとも 節約型ちょろちょろ派??













(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)






 最後に、相方へ、



かけ冨」(仮名)のokさんが、私が行って 相方の話になると

いつも『あの人は すごく人がいいね』て、okさん

コメントしはります(^_^;)_(._.)_











 ラストは、いい感じに締めれて良かった(^-^)v




















 間も無く(^_^;) 9月っす 、。、。、。、。、





巡禮親爺の 煩悩ブログ

巡禮親爺の 煩悩ブログ

巡禮親爺の 煩悩ブログ

巡禮親爺の 煩悩ブログ