昨年の末頃、当時の推しのユニットの解散が発表された頃… たまたま、大規模撮影会に推しとライブで一緒に出た娘と出会う。
あまり撮りにくるカメラマンもいなく、撮影しながら長々と会話。
それがきっかけで、ライブに顔を出すようになった。
四年間応援してたユニットの解散後は、彼女推しでヲタ活しました。
夏前までは…
たまたま仕事だったり、サバゲーだったりで、ライブや撮影会に行けない時期があった。
でも、毎日ブログはチェックしてたよ。
そして、ある日にブログで某ユニットへの加入が発表された。
この発表以降、急激に醒めていく気持ち…
僕は、彼女のソロでのライブが好きだったのだ。
世間がユニットばっかりになっていく中で、ソロでオリジナルの曲だけで勝負してるのが、よかったからガッカリだったよ。
夏から、サバゲーにハマったこともあり、ライブハウスから足が遠退いていく…
とはいえ、ユニットでのライブを一度も見ないで判断するのもと思い…
昨日、ユニットのライブに参加した。
ライブそのものは、まあよかった。
曲も悪くなかった。
ただ、最後の発表で全部が嫌になる。
新曲のCDの販売目標が五千枚だとか…
ファンの推定人数が数十人なのに?
複数購入の特典は、まあいいとして…
達成出来なかったら、アイドルが罰ゲームを受けるとか?
それって、軽い脅迫じゃない?
そんなので、CD売ってなんになるの?
例えば、十人が十枚買って百枚とか無意味だよ。
百人が一枚づつ買って百枚じゃないと嘘だよ。
で、昨日で醒めたヲレ…
これから、どうするかな?