自然発生ビーチクリーンと要注意な事 | 【 オヤジ★サーフィン 】 そうだサーフィンやろう

【 オヤジ★サーフィン 】 そうだサーフィンやろう

おっさんになってからのサーフィンデビュー記

サーフィンやりたいな・・・
でも今更なぁ・・・と思ってる方へ

ど素人の私がやりはじめて判った事を綴っていきます!

明日から忙しいので天気もいいから少しだけ海へ波

 

一宮ではSUP(スタンドアップパドルボード)の

大会が開催されていた

しかし波はポヨポヨ

なので太東へ

こちらも波が悪く常連さんの顔がない

 

やはり上級者は波情報サイトで波と風を見て行動するので

私のような行き当たりばったりな方はいない爆  笑

天気図まで読み解ける兵も居たりします。

予定もあったので1時間ほどでOUT

 

急いでシャワーを浴びてると海の方からバチバチと音が

振り向くと海岸管理人さんのじぃーじが焚火をしていたメラメラ

 

ん? 焚火???

 

そう先日の台風と豪雨でいつもの数倍漂着してきた

流木などを燃やしていた

すると自然発生的に散歩の人やサーフィン終えた人が手伝い始めた。

勿論、日ごろ世話になっている海岸ですから

私も手伝いましたよw

 

しかし予定時間が迫っていたので早々に切り上げ

帰路につこうとすると

今度はいつもの光景・・・ショボーンデジャブか?

 

先日けん引して救出したとこなのに今日もいました

スタックしそうだと思ったら絶対にアクセル強く踏まないでください

空転してめり込んで車体の底が埋まります。

 

この方はJAF会員だったそうで直ぐ呼べたみたいですが

豪雨の直後だったら10時間待ちとかありえたそうです。

 

そこまでなればけん引では出ません

 

すこし埋まっただけなら誰かに押してもらいながら

ゆっくりアクセル踏めば大抵出ます

 

絶対に強くアクセルを踏まない

それだけは覚えておいてください

 

そういう私も海沿いに引っ越してきたばかりの時は

同じようなことしてJAF呼んじゃいました(´;ω;`)ウッ…

 

そろそろ波が落ち着いてくる時期なので

多分月曜日位から良いのでは?なんて思っております

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者サーファーへ
にほんブログ村

ポチっとお願い

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

 

 

#波が良くなる季節 #そうだサーフィンしよう #サーフィン三昧 #海は広いな #おしゃれサーフィン #オヤジサーフィン