サーフィンと言えば一宮 の、中でも初心者でも遊べる左(北) | 【 オヤジ★サーフィン 】 そうだサーフィンやろう

【 オヤジ★サーフィン 】 そうだサーフィンやろう

おっさんになってからのサーフィンデビュー記

サーフィンやりたいな・・・
でも今更なぁ・・・と思ってる方へ

ど素人の私がやりはじめて判った事を綴っていきます!



2019/08/27一宮消波ブロック裏です。

一宮海岸はサーフィンエリアがかなり広く
上級者もショートもロングもボディーボードも
最適なポイントが点在しているのですが
ここ所謂一宮海岸の一宮
1番左は消波ブロックが有るのですが
これが面白い。

ヘッドランプとブロックの間から良い波が来るのですが
その波と、消波ブロック越えた波と
左側からくる波が色んなところでぶつかり
訳のわからない動きをします。

予想外のところで割れたりするんです。

かなり左側だけは普通の海岸と同じですが
消波ブロックから岸に20°位は
有る意味恐ろしいが有る意味楽しいんです。

遠浅なので意外と初心者でも楽しめるエリアなのですが
本当のビーチブレイクを拾って遊ぶか
どの波を狙うか決めて乗る

私みたいに欲張りだと
右の波も左の波も正面も手を出そうとして
どれにも乗れない中途半端になります。

上手い人からは
「どこから来る波に乗るのか決めないと上級者でも乗れませんよ」と
恥ずかしいアドバイスを受けたことを思い出します。



夕方18:30の一宮
右から左の波と左から右への波がありますよね。

因みにこの場所は遊泳禁止です。
海水浴場(監視員居るところ)は
すぐ隣です。

マップ