じじいですよ。

 

20日のランのことから。

 

いつも住宅街に向かう途中にある『すき家』

今の売りは「うな牛」なのかはてなマーク

 

吾輩、すき家へは今まで1回か2回、それも随分前に行ったきり。

 

 

すき家から同じ通りを30mほど、以前ラーメン店で空き家だった所が最近改装中

何も書かさっていなかった看板には、

ニホンウナギ使用!

本格鰻重1600円~

 

『鰻の成瀬』だとさ。

 

あとで検索したら全国展開してる店のようですね。

有名なんですかねはてなマーク

 

近日オープン予定だとか。

 

県内は4月に弘前店がオープンしたってさ。

 

 

さしずめ、すき家『うな牛』vs.成瀬『うな重』か、おもろいなウシシ

 

 

この日はう〇ち坂に戻り、5往復半し上り切り、ホームグランドで終了

 

10kmランでした。

 

(う、うな重~)ゲラゲラ

 

 

 

さて、

 

今朝も河口橋に向かいました。

 

霧が濃いなあ。

 

橋の温度計表示は16℃

 

今日は5往復17kmの予定

 

一回目頂点から公園方面を望むも、

なんも見えん泣くうさぎ

 

 

頂点を過ぎ下ってるとランナーが上って来たよ。

 

挨拶しすれ違う。

50代かな?

 

二回目の戻りを上ってると、もう一人のランナーが下って来た。

 

さっきと同様、挨拶交わしすれ違う。

う~ん、同年代だろうか?

 

頑張りましょうニコ

 

この橋で二人ものお仲間に会うのは初めてかな?

まあ、タイミングだけで走ってはいるんだろうけどね。

 

四回目の戻りを下ってると、最初に会ったお仲間が上って来たよ。

どこまで行って来たのかな?

 

蕪嶋神社辺りか?

 

 

この頃になるとまた右膝カックンになりそうな気配。

 

ここ最近のレースでは必ずと言っていいほど出る。

フッと力抜けた感じになり、感覚がなくなる。

 

そこでここは敢えて、気持ち重心を右膝にかけてみようか。

 

これを乗り越えないうちは、今後も苦しむことになりかねないしな。

 

 

さあ、ラスト五回目

 

帽子のひさしから汗ダラダラ。

速乾素材のTシャツなんぞ追いつかないぜ煽り

 

あ~給水持ってきてて良かったあ。

 

 

頂点、少し霧が晴れてきた。

 

しかし、次々と海から流れ込む。

 

膝は幸い、最後の下りもカックンにならずに済んだ。

う~ん良かったニコニコ

 

 

これで5往復終了上差し

 

将来的には10往復34km達成できれば最高なんだけどねえウインク

 

 

帰り3kmはウォークで。

 

今日のランは20kmでした。

 

 

 

へばなバイバイ