晴れの予報が、朝は雨で

バイクは断念して車で、岡山の棚田百選に選ばれて4つの棚田のうち、3つを見てきました


まずは、「上籾の棚田」



山はいいですね
平日なので、観光客はいません
田植えをしておられました

続いて「大垪和西の棚田」
なかなか読めません
数回訪れてますが、覚えられません
「おおはがにし」

案山子さんが、迎えてくれました
左のリュックサックのおじさんは、本物(笑)




続いて
「小山の棚田」です
ここは、いよいよ、だれもいませんでした
標高が高くて山深いところでした



棚田を見ながら、お昼を食べて
帰りました

途中、道の駅・かもがわ円城で
多目的トイレをツバメが家に利用してました