昨日の作業 溝切機2号と今日の芝生!! | 2020解禁日45匹のブログ

2020解禁日45匹のブログ

アマチュア無線 おしゃべりの道具ですね
愛車の事、修理の事 なんでこんなに壊れるの?
バイクは好きだがこの頃乗ってない・・モトクロスコースを走ると高血圧で倒れそうになる(笑)
釣りは渓流とワカサギ釣りを暇つぶしにしている
そんなデコボコな日々の日記です

今日の芝生でス! 除草剤散布1回目バサグランと刈り込み2回目

目指せ! ディズニーランドの芝生! 夢だなー

昨日の作業 息子に溶接してもらった 溝切機2号

 

数年前に作った溝切機ワイドさなえちゃんは廃車にします(予備機)

油圧用のステー溶接中です

今年は、酷暑と言うので 2号機はひよけ付きの溝切機RR6

ワイドさなえちゃんを昨年 隣りのリョウちゃんに貸したら

やけに小さく見えたので、りょうちゃんスペシャルを作りました

これでりょうちゃんも普通に見えるかな? でかいんです 隣りのちょうちゃん

 

いかがでしょう 今朝5時の画像です 今朝も5時から田んぼの管理(そばの枝が岸に漂着してるので・・

シートだけ不満が残ります 破けてます

 

※午前中は片寄こどもの家の土手をボランティア草刈りでした。

その後 除草剤散布

眠い・・昼寝しようかなー(笑)

 

あっ 先週田植えした所が・・霜なのかな?茶色くなってました

 

※いち早く植えたおじさん・・深水にしないから枯れるんじゃないかってぐらい 霜焼けしてますよ

って まーー個人の自由なんで・・・