トラックのホイール塗装完了! | 2020解禁日45匹のブログ

2020解禁日45匹のブログ

アマチュア無線 おしゃべりの道具ですね
愛車の事、修理の事 なんでこんなに壊れるの?
バイクは好きだがこの頃乗ってない・・モトクロスコースを走ると高血圧で倒れそうになる(笑)
釣りは渓流とワカサギ釣りを暇つぶしにしている
そんなデコボコな日々の日記です

さて 今日は何をしようと・・

朝は、麦畑のあぜ道の草刈り作業を1時間して

甥がタイヤ交換しにくるとの事で、待ってる間にホイールにサンドペーパーを

ゴシゴシ頑張りました・・どうも作業スピードが遅いので・・ワイヤブラシをかけたら

あら・・綺麗になるじゃないですか

作業していると 甥が到着! タイヤ交換1台目 完了(嫁さんの軽自動車なので楽勝)

 

そうです 2トン車のホイールはレーシーにホワイト塗装です

あまり2トン車のホイールを塗装しているのは見ないのですが・・じゃ 白くしてみようと

如何でしょうか? 足元が軽く見えますよね

ツルツルピカピカのホイールを装着するのには時間がかかりました

傷を付けないように装着するには一人では・・無理です 次男坊にお願いして

綺麗に装着できました。

 

私的には、結構好みに出来上がりました

 

昔はアルミホイールなんて数少なくキャラバンやハイエースの5穴・6穴には無い時代があり

皆さん ホワイトの鉄チンホイールでした

 

なんか 懐かしい感じで 好みです!!  ふーー疲れた 本日の作業 13時間 (笑)