アスタティク アマチュア無線マイク 配線修正 | 2020解禁日45匹のブログ

2020解禁日45匹のブログ

アマチュア無線 おしゃべりの道具ですね
愛車の事、修理の事 なんでこんなに壊れるの?
バイクは好きだがこの頃乗ってない・・モトクロスコースを走ると高血圧で倒れそうになる(笑)
釣りは渓流とワカサギ釣りを暇つぶしにしている
そんなデコボコな日々の日記です

頂きものアスタテックシルバーイーグル

 

昨年いただいて・・使ってなかったので

8p配線修正後 お友達にお嫁入です

ヤエス用に配線されているのか?

アイコム用の配線修正します!

 

フロントのネジが無いと思って覗いてみると折れてますね

 

こんなネジが着いてるんですが・・イヤーー細いです2.45mmぐらいしかありません

インチネジだと3/32とか?かなー特殊すぎます 3mmで修正したいところですねー

これじゃ折れますねーー

ぐらい

アスタティク モデルⅮー104 

9Ⅴ電池の接触部分が無い・・なんで? 部品取りにされたのか?

左側がⅮー104 右側がシルバーイーグル・・同じなんですが・・なにが違う アメリカンイーグルが掘ってない?・・内部アンプは同じ基盤?・・

裏蓋を開けると配線図が・・あとでゆっくり比べます

マイクエレメントを変えてみると Ⅾの方がマイルドに聞こえるそうです(エレメント違うのか?)

 

お嫁入後に電池を入れるか カールコードを交換して 本体から8v配線電源を取ってアンプ動かしてください、8vだとアンプ作動すると思うが・・