6月14日

今日は平日ですが、会社が休みなので、埼玉に遠征です。

埼玉ではまだ走ったたことがなかったので、何処かいいところがないか探していたところ西武園ゆうえんちの近くの多摩湖に周回コースがあるらしく行ってみることにしました。

西武園ゆうえんちは多分行ったことがないですが、横浜方面からだと池袋経由かなと思っていましたが、湘南新宿ラインで、新宿経由、国分寺で降りて、西武多摩湖線で多摩湖が速いみたいです。

西武園近くの掬水亭というホテルのコインロッカーに荷物を預けて、狭山公園から出発。




しかし、今日は暑い。

予報では30度を超えるらしい。


道は、歩道がしっかりありますが、自転車もOKみたい。



しばらく行くと、西武球場が見えてきました。

西武球場ってこんな山奥にあったんだ。

多摩湖の周回コースの半分の所に湖を横断できるところがあって、向こう岸に渡れます。




しかし暑い。

ひたすらこんな感じの道が続きます。

湖の周回コースなので、湖を眺めながら走れるのかと思っていましたが、ほぼ林間コース。

多摩湖の一番遠い部分に来たところでなんと、通行止め。


一周したかったですか、折り返します。

ここまで7キロほど来ましたが、コンビニどころか、自販機も見当たりません。

9キロ過ぎのところにようやく自販機ありました。


狭山公園に戻ってきました。






眺望が開けると気持ちいいんですが、今日は暑すぎる。
2週は走りたいと思っていましたが、諦めました。