2月9日

今日はもう博多最終日。

福岡空港でフードコートにある因幡うどんに寄って、ごぼう天うどん食べました。


定番の博多うどん。ごぼう天。
大地のうどんと比べるとごぼうが少ないですが。
因幡うどんのうどんはそんなに柔くないと感じてます。

お土産も買ったし、荷物も預けて、検査場クリアして、出発待ちの間に、さっき空港やお土産で買った伊都きんぐのどらきんぐを頬張ります。

あまおうのイチゴ入りのどらやき。
どらきんぐ生抹茶。


薄めのどらやきの生地の中に、ドンとあまおうと抹茶クリーム、さらにこしあんも混じって、まずいわけがない。
3口で完食。
もうちょっと大きいと良かった。

博多はどんどん新しいお土産が出てますね。