10月29日

もうかなり日が経ってしまいましたが、横浜マラソンの走り終わった後にラーメン食べました。

みなとみらいから朝きた道を帰ります。


日の出町駅近くに新しいラーメン屋ができたので行ってみることにしました。


the味噌

味噌ラーメンだけですが、北海道味噌ラーメンや信州味噌ラーメンなどありました。


北海道味噌ラーメンを券売機で購入。

合わせて、ここ一ヶ月ほど我慢していたアルコール。

レモンサワーを2つ。


先に1つ目のレモンサワー。


続いて北海道味噌ラーメン到着。

もやし、チャーシュー、ネギの上にしょうが。
麺は太めで、これぞ味噌ラーメンという感じ。
スープは少しとろみがかった濃厚で甘め。
麺にスープが絡みズルズルいけます。

結構好きな味噌ラーメンです。

2杯めのレモンサワーも飲み干し、今回の横浜マラソン無事終了。