7月26日

滋賀県守山に来ています。

お昼に立ち寄ったのが、センスメイトカフェ。

お昼はそばの定食もあるようなので入ってみました。


ソバとかやくご飯のセットメニューの中に、カレーうどんがありました。
滋賀のカレーうどんはいかほどが。


このねぎは九条ねぎか。

麺がカレーに埋もれて見えません。

うどんはかなり細めでかなりやわい。
コシはない。
京都の代表的なうどんの日ノ出うどんやおかるもかなり軟ぃうどんでした。
滋賀のうどんもこの流れに従っているのかは不明ですが、地方のカレーうどんとしてはありですね。
カレー出汁の中には、牛の薄切り肉がかなり入っています。
カレー出汁残さず完食です。