5月22日

今日は滋賀方面に出張です。

滋賀に行く前に京都でお昼にします。

前回の京都で味味香のカレーうどんを食べましたが、今日は日の出うどんのカレーうどんを食べに行きます。

ちょっと京都駅からは遠いなぁ。


カレーうどんいくつか種類ありましたが、特カレーうどん 1100円にしました。

あげ、肉、ねぎ入です。





うどんそのものにはほぼ、コシはない。


結構細め。
カレーの辛さも選べましたが、普通にして正解でした。
ちょうどいい辛さで、出汁効いてる。とろみはそんなに強くない。
肉は驚きの甘さ。
甘辛くではなく、甘く柔らかく煮てあります。
カレーの汁も最後の一滴まで美味しくいただきました。

恐るべし、京都カレーうどん。