5月6日

ゴールデンウイークも8日目。

今日も時間があったので、海の公園に向かって走り出しました。

ちょっと走りたかったのと、今日は潮の加減がいいので、走ったあとで、潮干狩りもやってみようと思います。



しかし、今日は風が強い。
海面が風でざわざわしています。


結構潮干狩りの人でいっぱいです。

ランニングは5キロで終了。

早速、砂浜に入ります。


風がものすごい。
体中に砂粒がぶち当たります。


今の時間がちょうど一番干上がってる時間帯。
かなり奥まで入って行けそうです。

手で砂を搔いてみますが、アサリはいない。
場所変えても全くいない。


15分ぐらい格闘するも、渦巻き状の細長いやつと平べったいやつがやたらと多い。
アサリはわずか。

さらに場所変えても、やっぱりいないです。
結局、大きさ的にいいやつは3個。
バカ貝一つ。


5、6年前は手で砂を掻くとわんさか取れましたが、もう全然だめですね。
子供の小さいアサリもいないので、来年も難しいかも。

残念。