全国的に梅雨入りした6月下旬。久しぶりの旅打ち旅に出ました。
先ずは京都競馬場に馳せ参じ宝塚記念を観戦。武豊ドウデュースの応援です。
勝てば、再び武豊悲願の凱旋門賞制覇に向けて夢が広がります。私も是非バリ ロンシャンに行ってみたいものです。
馬場は朝から断続的に雨。不得手な重馬場にドウデュースは伸びず6着に敗退・・・ガックリです。どうにも治まりが付かず、このまま九州に旅打ちする事にしました。
先ずは太宰府天満宮を初訪問・・・今更、頭が良くなるようにお願いしても仕方ありませんが、末永くあちこちに旅打ちが出来るよう祈ってきました。
続いて、久留米で本場の豚骨ラーメンを探索・・・残念ながら、還暦オヤジにはコッテリ過ぎて歯が立ちませんでした。
さて、続いて曇り空の佐賀競馬場に初来日。
そこは、小高い丘に囲まれた牧歌的な風景漂う場所。京都と違って人も少なく、静かで素晴らし競馬場でした。
今回の佐賀競馬場訪問で、現在日本中にある全ての競馬場を踏破する事が出来ました!
明日も雨雲とにらめっこしながら、九州各地を探索したいと思います🐴