笑顔の入院 | 日々バス生活

日々バス生活

ブラックバスと家族がいれば、もうなにもいらない。

入院って言っても私や家族のことじゃありませんw


先日購入した【ダイワ・T3】のことです。

ネットや人伝いで『T3は不具合が出ているため、ショップ経由でメーカーにリコール出してください』と聞いていました。
先日私が購入したフィッシングエイトさんからもその旨の電話があったんですが、その時点ではまだ私のT3には症状が見られなかった。

店員さんも『症状出てないようでしたらいつでもいいですからお暇なときに持ってきてくださいね~』

なんて言ってたら。。。昨日。。。


家の中でいじっているとマグダイヤルがいきなり回らなくなった!!

一瞬焦ったが、(ははーん、これが噂のリコールですか)
と、先に情報を入手している私には余裕がありました。

カップを開けて中の確認をしようとしたとき、、、





ツルッ





「あああっ!!!」




そうです。カップを開けた後、スプールを抜いた瞬間思わず滑ってスプールが落下((((((ノ゚⊿゚)ノ

落下したスプールは打ち所が悪く、マグブレーキ側スプールの端っこの丸のところが凹んで変形してしまった・・・。


多少の凹みであってもスプールの傷はリールにとって致命傷。。リコール治ってもこうなればリールの機能が失われてしまう。。。嗚呼なんてドジな私(ノω・、)

T3は今回のCUPでもメインリールとして考えていた。

こうなったら迷っている暇はないっ!



娘を連れてダッシュでエイトまで車を走らせました。。。



店員
「いらっしゃいませ~。」

ももオヤジ
「あのー、T3のリコールの件で持ってきたんですけど。」

店員
「ああっ!今回は誠にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした!」

ももオヤジ
「あっ、いいですよ。やっぱり出たばっかりの商品って動作不良ってありますよね。」

店員
「そうなんですよ・・・、みなさんそうおっしゃっていただけるとうちらもありがたいんですが・・・。」

ももオヤジ
「ん?と言うと?」

店員
「はい、中には『高い金出したのになんやねんこの不良品がっ!』と怒りをあらわにされるお客様もいらっしゃいまして・・・。」

ももオヤジ
「ええっ(+_+)そんなんエイトさんに言ってもしゃーないのにね。お兄さんも大変ですよね、接客業って大変だと思うわー、うんうん。」

店員
「そうなんです。。」



ももオヤジ
「ところで・・・」

店員
「はい?」

ももオヤジ
「いや、このT3なんだけど、現場でマグダイヤルの不良がおこってね。リコールとか知らなかったから自分で治そうといじってたら・・・スプールを謝って落下させてしまってこんな風に・・・。」



(凹んだスプールを見せる)



店員
「ああっ・・・、これは完全にまずいっすね。。。うーん、ちょっと待ってくださいね!」


(店の奥に行って何やら電話をしだしたその店員)


5分後・・・


店員
「ももオヤジ様、お待たせいたしました。ご安心下さい。スプールの件も一緒にクレームに出せますので。」

ももオヤジ
「えっ!マジで??いいんすか?」

店員
「マグブレーキの動作不良に起因した二次被害ということでダイワさんのほうに強く言いましたら、クレーム受付OKとのことでしたので♪」



(エイトの店員・・・なかなか仕事できるやんけ・・・。)


ももオヤジ
「それなら助かるわ~。じゃあお言葉に甘えますのでよろしくお願いしますね♪」



そう言ってほっとしながら店を出ることが出来ました。
嬉しかったので買う気のなかった小物(バレーヒルのミニバッカン)まで買っちゃいましたw

日々バス生活-110807_1450~01.jpg


やっぱりこういうのもクレーム対応のやり方次第で相手がいい気持ちにも悪い気持ちにもなるものなんですよね。
正直、今回のは(そうなればいいな~)というスケベ心があったので(ってか少し嘘つきましたがw)それが通じる形となりましたが、言い方間違っていたら店員もそこまで動いてくれなかったのかもしれません。俺グッジョブやねwww(いやいやちゃうやろ)

しかしこれでまたこの店に行って買い物をしようという気持ちになる。ってかクレーム出しに行ったので予定外の買い物までしちゃったし。

私も仕事は営業職のため、クレームやトラブルは日常茶飯事です。こうした別の業種の方の対応から学ぶべきところも非常に多いと思います。



さて・・・今日は家の雨戸と網戸を外して大掃除しました。


汗びっしょりです。


今は子供がこの炎天下の中に飛び出そうと私の左足にまとわりついています。


釣りには行けてません。。。


色んな作戦は立てているものの実践できなければ意味がなし・・・。





次はいつ出撃できるのだろうか・・・・?


などと思いながらもT3の帰りをのんびりと待つ今日この頃であります♪