二本目。 | おやじミシンのブログ

おやじミシンのブログ

ブログの説明を入力します。


おやじミシンのブログ


当て布は、使わないで前回と同じ接着芯を使います。


今後の為の実験です。

おやじミシンのブログ


しかし・・・


膝の部分は、細いのでミシンにセットするのが大変です。


適当にやると他に部分も縫います。


経験済み!!!


スリムのパンツなら横を開いてますが・・・



おやじミシンのブログ


一本目と同じように全体を叩き縫いしてからダメージの

酷い部分を縫おうと思ったのですが・・・


縫ってる途中で押さえが引っかかりそうなので

ダメージの部分だけ先に縫います。


横糸がずれないように少し引っ張って縫いますが・・・


この後、指が痛くなった!

おやじミシンのブログ


この後、左に縫いながら戻ります。

おやじミシンのブログ


まあまあ良い感じでは。

おやじミシンのブログ


でも裏から見ると・・・


戻った位置が悪くすき間があいてます・・・


まあこんなこともあるさ~~~。

おやじミシンのブログ


もう片方も縫う予定でしたが生地が薄くなってる

だけなので様子見です。


接着芯を貼ってあるのでしばらくは大丈夫かと!?








おやじ