疲れたーーー。 | おやじミシンのブログ

おやじミシンのブログ

ブログの説明を入力します。


おやじミシンのブログ


一本目のジーンズ。


裏返したら接着芯が剥がれてる!?

おやじミシンのブログ


でも接着芯でいきます。


1cm位、重ねてアイロンでギュー。


左右に動かさないで上から押し付ける感じが

良いらしい。

おやじミシンのブログ


2本目のジーンズの準備。


表から見たらまだ大丈夫と思ってた部分も

裏返したらけっこう薄くなってました。

おやじミシンのブログ


薄めのデニムを当て布に。


毎度ですが木工ボンドで貼ります。

おやじミシンのブログ


すれて横糸だけの部分は、アイロンをかけてまっすぐな

状態にしておきます。


でも縫うときにずれてしまうことも・・・


そこで当て布を貼る前に横糸の部分に点々と

ボンドを付けておきます。


これで横糸はずれません。

おやじミシンのブログ


ボンドが乾くのを待つ間に枕カバーを作ります~~~。


完成サイズは、450×900。


縫いしろは、左右が1cmで下は1cm上は2cm。

おやじミシンのブログ


完成!!!


直線縫いは疲れます。


考え事をしてると曲がります・・・



おやじミシンのブログ


消耗品なのでロックはいらないかと思ったのですが

なんか気になるので縫いました。

おやじミシンのブログ


三辺にステッチを入れて枕を入れる部分を三折で

塗って終わり。


じつは残った生地でもう一枚作りました。


掃除の疲れと目がチカチカするので帰宅。


ジーンズは今日します。









おやじ