スカートのリペア。 | おやじミシンのブログ

おやじミシンのブログ

ブログの説明を入力します。


おやじミシンのブログ


部屋着なので適当にとの依頼です。

おやじミシンのブログ


良い感じに破れてる。


ゴムを抜いてと思ったら縫われてる・・・

おやじミシンのブログ


ウエストの部分を作り直しかと思ったのですが

極力、元の感じにしたいので。


チマチマとゴムを外してみました。


生地を傷めないように慎重にと思ったら

30分もかかってしまった!!!

おやじミシンのブログ


取りあえずアイロンをかけて見たら折り返して

縫ってもなんとかゴムは入りそうです。

おやじミシンのブログ


縫いしろ1cm位で良いか。

おやじミシンのブログ


生地が伸びるのでナミナミに・・・


仮縫いは必要だったね・・・


ゴムが入ればギャザーが入るので・・・


なんて一人で言い訳を考えて。

おやじミシンのブログ


ゴムを通してロックですが???


子供のころ母親が交換すると球結びになってて

お腹に当たって好きじゃなかった。


二枚を重ねてジグザグで縫ってるけど正しいのか???


皆さんは、どうしてるのか?

おやじミシンのブログ


ゴムを通して紐も通して完成です。


ここまで2時間。


前より強度は上がったと思うけど

履いた感じは???








おやじ