手縫いかと??? | おやじミシンのブログ

おやじミシンのブログ

ブログの説明を入力します。


おやじミシンのブログ


カーディガンの襟の部分の穴のリペアです。


穴と言うよりは、縫いしろ巾が細くて生地が切れた

感じですね。

おやじミシンのブログ


手縫いで行こうと思いましたが部分的に

絞った感じになるのが嫌なのでミシンにしました。


1mmずつ縫い合わせです。


穴の大きさは、2cm位でしたが自然な感じえを出すために

5cm縫い合わせました。

おやじミシンのブログ


表側にステッチを入れて完成です。


襟の幅が1mmぶん狭くなってますが解らないと

思います。

おやじミシンのブログ


他にも2~3箇所これから切れそうな部分が

あったので補強しておきました。


また切れたら次回は、襟を外して縫い直しかな。









おやじ